Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンビ解消?

ジャックの♂同士ってさぁ・・・
そんな平凡にうまくいってるなんて・・・山あり谷ありです
「うちの子達は仲がいいわよぉ」
っていうお宅もあるようですが、ホントに

我が家もそうだった。
血気盛んな♂同士の割には仲いいじゃん
性格も違うしねぇ・・・

何をするにもアーチカービンはいっしょ
ひと回り小さいアーチはいっつもカービンに譲って後ろに控える・・・
それでも充分なようで、時にはふたりでガウガウしたり
私が誰をかまっても決してヤキモチ焼くことなく・・・
仲のいい二人・・・・だった、半年前までは・・・


ことの起こりはこのカービン






01010100.P1010932.jpg






といっても今が犬猿の仲って訳じゃないんだよ
♂も3歳ともなると大人への階段をまた登り始めるのだよ。
強くならなきゃいけない
俺様はリーダーにならなきゃいけないんだ
なんて思ってるかどうかは別として、
彼の中で何かが変わり始めてる時期のようだ。

いちばん酷かったのは2~3ヶ月前・・・
一方的に牙を剥くカービンアーチは怯えて・・・
その仲裁にはいった私は何度、噛まれたことだろう。
この年になって・・・
『飼い犬に噛まれる』とはこういうことか・・・
いつもイライラしているって感じのカービンだった。

でも、そのカービンもおとうちゃんだけには逆らえない
何かしようものなら半殺し・・・はオーバーだけど、まあ、そういうこと・・・

犬の躾ってさぁ、時には体罰も必要なんだよ・・・
こいつ等には
そういうことも含めて、人間共々群れで生活してるってことを
もっと理解していくのだろうな・・・
できれば、そんなことしないでいければ最高だけどね・・・

でも、そんなカービンもおとうちゃんのことは大好き
興奮しすぎて、うれしょんすることも・・・

今ではまた、穏やかな日々が復活





01010100.P1010571.jpg





でも、時々みょ~に寄り添っていくカービンアーチの戸惑い
は隠せないようで・・・

やっぱジャックの♂同士って難しい・・・まして若犬同士は・・・
それをまた乗り越えると、一段と絆も深まっていく喜びもあるってもんよ
大人への階段をまた一歩登ったってことでしょうか


  1. 2006/09/05(火) 21:55:12|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

あぁ。。。涙がでそうなお話です(あ、今はいつものごとく缶ビール飲み過ぎで感受性豊な私!;;;?)
うんうん!本当に色々あるんでしょうね。彼らにも色々な思いが。。。
カービンとアーちゃんの写真、いいですよ~。。。
(やっぱりカービンの表情はジェスとそっくりだ!当たり前か;)
しかし、今更ながら;カービンとジェスが一緒だったら;;;(恐怖;)
あ~~~遊びたいっす~~~!!!
  1. 2006/09/06(水) 20:02:54 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

ジェスママさん
ひゃ~! カービンとジェスなんて・・・
水と油だがな! 恐ろし~!
外で遊ぶ分にはお互い、見て見ぬふりなんだろうけど
狭い室内じゃと・・・
一緒には暮らしていけねぇぞ~!
家庭内別居じゃな!
  1. 2006/09/06(水) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

3歳かー 今一番の♂盛りだから仕方ないね~
アーチが引いているなら大丈夫だね?
何にせよ 人間が一番リーダーになってれば・・・
家は平和よ~ (*^_^*)
  1. 2006/09/07(木) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. russellmama #-
  4. [ 編集 ]

russellmama さん
まさに♂盛りだよ!
最近、少し落ち着いてきてるんだ・・・けど、
食後はめちゃくちゃ機嫌悪くなるから
食後だけは別々だけどね

だよね・・・リーダーは人間様だ!
なめんなよ~・・・ってか!
  1. 2006/09/09(土) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


