Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたりは・・・

朝から雨・・・
こんな日はおとなしくダラダラ過ごすのがいちばん・・・ってわけにはいかなかった。

さあ、いつものふたり・・・アーチとはなこのバトル開始!

01010100.P1010022.jpg
「ねえねえ、はなこ姉さん、つまんないから遊ぼうよ~」

01010100.P1010010.jpg
「仕方ないわね。今日もあーちゃんの相手してあげるわよ。かかってきなさい」
「じゃあ、行くよ~」

01010100.P1010025.jpg
「必殺、ガウガウ攻撃だ~!」
「寝技にもち込むなんて卑怯よ・・・」

01010100.P1010043.jpg
「少し、休憩しましょ」
「まだまだ遊ぶんだ~」

01010100.P1010026.jpg
「どうだ、はなこ姉さん参ったか!」

01010100.P1010038.jpg
「あーちゃん、あなたも大人になったのねぇ」

01010100.P1010028~5.jpg
そしてバトルは終わった

01010100.P1010012.jpg
「あーすっきりした」

その頃、カービンとスノレは・・・
01010100.P1010060.jpg
午前中はは睡眠をしっかりとって・・・
あんたはジジイか・・・

01010100.P1010044.jpg
「あたしゃ、朝は弱いんだよ!」

我が家の一日はバトルから始まるのであった。
  1. 2005/09/24(土) 10:35:29|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

あーちんのこの満足そうなワル顔♪
かわいい~~~~~!
実は私あーちゃんひいきなんですわ=!
このオレさまは~というワルな目つきがたまりません!
・・・しかしはなこさんは少しはやせたん?
ちょっと心配のりーぱいでした。
  1. 2005/09/24(土) 13:55:21 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃんは、人犬問わず誰からも人気があるのよ~。
遊び上手、甘え上手で・・・
変わり者カービンと違って、常に自分がいちばん下だということを心得てるからなおさらかわいいの~!親ばかですが・・・
只今、はなこはダイエット中なの・・・
うちに来たときは体重が8.7kgあって、ちょっと動き回っただけですぐにゼーハーゼーハーして息が戻るのも時間かかったけど、この2ヶ月近くでで600g減量したんよ。
このままだとかなり心臓に負担がかかるから飼い主のKさんとも相談してダイエットさせることにしたのよ。
他の子よりも骨格ががっちりしてるから7kg前後が理想なんやね。
まだちょっと歩く姿は横揺れ・・・
あと3ヶ月かけて1kg減目指せ~っていったところかな・・・
  1. 2005/09/24(土) 14:45:34 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

毎夜の日課に決めたこのブログ訪問。ついついさぼりんぼしたらば、更なるネタがモリモリ~。アーちゃんとはなこ仲良いね。ジェスは結構うざがられてるからな~。くすん。ジェスパパはアーチファンなので、アーちゃん可愛い~!!!と絶賛してました。っていうか、写真がんばってますね~!ナイス激写ですよ。今日、油断してたらジェスにワイン飲まれた、、、。いつもビールの空き缶もペロペロされてる、、、。なんだ~!このざまは、飼い主&ママ飼い主、及び、すべての遺伝なのか~!!!ちなみに私は結構カービン好きよ(うふ)
  1. 2005/09/24(土) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. ジェスターママ #APwd1gLU
  4. [ 編集 ]

そうなの、けっこう仲が良いのよ。
はなこがお姉さん気取りで事細かくアーチの世話を焼いてるの。
どうやらちょっとうんざりってとこあるけど、一応相手は女の子だからね・・・
酒好きは飼い主に似るっていうから・・・
スノレもビール、焼酎、日本酒、ワイン・・・なんでもOK・・・
カービンには隠れファンがけっこういるのよ・・・
  1. 2005/09/24(土) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり・・・ まだ里帰り中なんだね。
でも楽しそうでいいね~
日曜日に「ツタヤ」の近くでワイヤーを発見。
汚~~いの。 声をかける気にもなれませんでした。
くりんは、顔の毛を抜いてワイヤーらしくなってきましたが、前のモコモコの方が可愛いと言う意見も。。。 う~ん。
  1. 2005/09/27(火) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. くりんママ #cyuxTTgA
  4. [ 編集 ]

くりんママさん、久しぶり~
さすが4頭もいると賑やかよ・・・
そのワイヤーの子、私も何回も会ったことある子だとおもうのよ。
たぶん、うちの近所・・・
おとうちゃんは「エアデールテリアにしてはちょっとちっちゃいなぁ」なんていってるくらい真っ黒な汚れ具合だったでしょ。
ひゃ~って感じ・・・
最近のくりんちゃんはどういう風になったのかしら・・・
  1. 2005/09/27(火) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


