Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件です!


先週に引き続き、またスノレが脱走したらしい・・・
土曜日、ちょうど仕事先のお昼休みにがかかってきて
「また、やられたよ!俺も甘いな・・・」だって・・・

今回は散々遊びまわった揚句、乗馬クラブの納屋に追い込んで捕獲したらしい・・・
クラブの敷地内だから多少、自由にさせてあげていてもいいんだけど
お客さんが馬に乗り始める時間になると危ないし・・・
ジョンと違って、馬がいようが関係なしのスノレだから
もし、落馬でもさせたら大変!

そうそう、毎週土曜日は知り合いの歯科医院のお手伝いしてるもんで
おとうちゃんが彼らの面倒を見ているのですよ!
だから、彼らも乗馬クラブにいっしょにご出勤・・・


事件というのはこんなことではなく昨日、夕飯の支度をしていたときのこと・・・
作ったマカロニサラダを冷蔵庫に入れようとしたら手がすべり床に・・・
『ガシャン! 』という音が・・・
落としたところが悪かった!
ものの見事にお皿は割れ、それと同時にピラニア軍団が・・・
大声あげながら右手にスノレ、左手にカービンそれぞれぶら下げて
ひとまずクレートに・・・
その間、私の怒鳴り声でアーチを静止させて
それでも半分くらいは食べられただろうか・・・

嘆きながら片付け、ちょっと落ち着いたところで彼らにごはんを・・・
そして、異変が・・・

馬の骨をむさぼるスノレの口から大量の鮮血・・・
表情もちょっと苦しそう・・・
慌てて取り上げようとしても、「取られてはなるものか!」とばかりに
血を流しながら逃げるスノレ
慌てて飲み込んだらそれこそ大変なのでしばらく見守ることに・・・
まわりは血だらけ!
そして、スノレを放り込んだクレートの中にも血が・・・

食べ終わり、落ち着いたところで口の中をチェックしたがどこも切っていない!
嫌なことが頭をよぎる・・・もしかして

新聞紙に包んだ割れたお皿を広げてパズルのように組み合わせてみる・・・
神様!と祈りたくなるようなしばしの時間・・・

復元したお皿・・・ちゃんとあった!
良かった~!

どうやらお皿の破片をいったんは口の中に入って出したみたい。
その時に喉の奥を切ったのかもしれない。
そして、馬の骨でさらに切ってしまったのだろう・・・

出血もすぐに止まって、あれから嘔吐もせずにも血は混ざっておらず正常!
やっと安心できたよ~
もう、一時はどうなることかと思って生きた心地しなかったよ。

最悪の場合、開腹手術?
そして、そして・・・
ファンディ・・・スノレ連れて行ったらお腹、開いちゃうかな?
なんておもってしまった母ちゃんを許せ・・・

今日はいつもと変わらぬスノレでした~






01010100.P1010610.jpg



  1. 2006/06/26(月) 20:58:30|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ハラハラしながらブログ読みましたよ!
まずは何事もなく、良かったですぅ。
ジャック多頭飼いは、千手観音並に手が欲しいですね。
うちも紙皿に換えようかな。
洗わなくていいし(笑)
  1. 2006/06/26(月) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

はぁ;;;私も!どきどきしながら読んじゃいましたよ~;;;いや~ん;ものすごく想像できます。
しかも、remyさんたら、、、手術→でも、、、→ファンディ→ハッスル、、、→。。。すごい色々一瞬にして考えましたでしょう~?!!!

  1. 2006/06/26(月) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

イヤァ~~~(-_-;)
スゲー!と思いつつ、読んでても疲れるくらいの
ハードな内容に一言
「お疲れ様でした」としかいえないよ~~(泣)!

たしかに!それでもファンデイに来てくれるという
あなたの根性に、最敬礼!!!!
  1. 2006/06/26(月) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

kubiさん
ほんに紙皿orプラスチック皿にでもしようかしらね
やっぱ紙は使い終わったら、丸めてポイ!だから楽か・・・
それに紙だったら食べても大丈夫・・・?

ジェスママさん
こういう時って一瞬にしていろんなことが頭の中を駆け巡るんだね
それにしても、血を流しながら骨を食べてるスノレには参った!
飲み込む時、痛かったはずなんだけどね・・・

りーぱいさん
ひさしぶりにあせったよ~
でも、行きまっせ~・・・ファンデイ
きっと、おとうちゃんがずっと抱っこしているでしょうけど・・・
  1. 2006/06/27(火) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


