Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またですか・・・


今日は私が仕事だったので、彼らは朝からおとうちゃんといっしょに
乗馬クラブにご出勤!
んで、帰宅すると開口一番におとうちゃんが
「今日はもう、大変だったよ!」
「なにが?」

「また、スノレが脱走した!」

どうやら、お昼休みに遊ばせてたらクラブの裏手の雑木林を突っ切って
マンションのほうに逃走・・・
マンションのほうには道路も当然あるので慌てたらしい・・・おとうちゃんが!
慌てて追いかけていってもスノレの姿は見つからない!
きっとルンルン気分でネコでも探しに行ったのだろう。
探すこと30分・・・
ようやく見つけたスノレはまるでからかってるかのように
逃げてみたり近寄ってみたりしていたに違いない!

こんな時、普段なら呼んでも決して戻ってくるスノレではない!
でも、きっとかわいそうだと思ったんだろうね。
おとうちゃんが「スノ~!」と呼ぶ弱々しい声を・・・

そんなこんなでおとうちゃんのお昼休みはスノレ捕獲に費やされたのでした。
今日は疲れたって言ってたよ・・・





01010100.P1010818.jpg







  1. 2006/06/17(土) 23:25:02|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

あははははははははっははは~!!!!!
何だか目に浮かぶような光景!!
何でこいつらって、聞こえないフリとか
ワザと近寄ってきて逃げルとかするんでしょ?!!!
ヒトの話を聞いてるときは笑えるけど決して
たにんごとではないお話でした!
  1. 2006/06/19(月) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

ジャックが脱走したら、サッカー選手でも追いつけないですよねー。
ご主人様、お疲れ様でした。

ところで、写真に写っている首輪いい柄ですね。品がいいし、よく似合ってますよ。
うちは首輪選びに苦労しています。
水玉とかいわゆる可愛いーって柄だとなんかふざけてるみたいになっちゃうし。いつも無難な柄になってしまってつまらないの。

で、せっかくおそろいで買ってあげても3頭で遊んで(戦って)いるうちに誰かの首輪が壊れておっこちているし。今も落っこちてる。恐くてみてないけれど
多分壊れています。
  1. 2006/06/19(月) 10:47:34 |
  2. URL |
  3. はなたろう #-
  4. [ 編集 ]

りーぱいさん
まさにその通り!
すっかり人間様のほうがからかわれてるって感じだよね
スノレに関しては気をつけているんだけど・・・
人の隙をよく見てやがる!
事故だけは・・・勘弁してくれよ!

はなたろうさん
なかなかこの首輪はいいですよ!
これはスノレの母犬オーナーのショップのもので長持ちしてます!
・・・かれこれ2年?
家の中ではつけてないから・・・かな?
アビーペットっていうんだけど、ここも母犬と息子たち(スノレの兄弟)
の3頭飼いで激しいお宅です!
良かったら覗いてみてね・・・
http://www.abbypet.com/

  1. 2006/06/19(月) 20:50:43 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

はなたろうさん
7月9日にJRTCJのイベントが埼玉の秋が瀬公園でありますよ~
お宅のジャックたちにも会ってみたいですね。
ちょっと遠いかな?
  1. 2006/06/19(月) 21:25:42 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

ホームページ見ました。首輪買っちゃおうかな。
JRTCJのイベントは会員じゃなくても参加できるんですか?今、夫が帰ってきたので聞いてみたら、夫も
「行きたいと」と言っていたので、参加しようかな?

でも、問題は太郎です。夏実が生まれてから、他犬への威嚇吠えがますますひどくなって。
そういう、荒くれ者でもお邪魔じゃないかしら?
  1. 2006/06/20(火) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. はなたろう #-
  4. [ 編集 ]

笑ってすましたいが、笑えない事件ですね~;;;
こわいなぁ~、パパさんほんとにご苦労様です。
スノレ母ちゃんは本当に天然の問題児!!!???
でもスノレ母ちゃん、事故とかには合わなさそうな、そんな強い運を感じます!(あんた占い師?)
いやいやまじで。人間も事故に合いやすい人と(?)
全く大丈夫な人っているじゃないですか!
スノレ母ちゃんはきっと強い運気に包まれている気がします!
 そして、この写真いいですね~!!!ナイスショットです~!
  1. 2006/06/20(火) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

はなたろうさん
会員じゃなくても参加できますよ~
JRTCJのHPからも申し込みできるんじゃないかな・・・
太郎君が荒くれ者?・・・何をおっしゃいます!
イベント会場では半数以上が荒くれ者ばかりですよ~
きっと、「うちの子はいい子ねぇ・・・」って感じるかも・・・

ジェスママさん
確かにスノレは強運の持ち主かも・・・
ね、ね、このショットいいでしょ!
マイティママさんに送ったら「なんか笑える~」ですって・・・
そんなにスノレには紫陽花が似合わないかしら・・・
  1. 2006/06/20(火) 21:10:39 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


