Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油断禁物!

先日、いつものように3頭を連れて河原に散歩に出掛け人も少なかったので
アーチカービンを離して走らせていた。
と、ちょっと先のほうに木にもたれかかってるおじさん発見!
すぐさま2頭にリードをつけてそのおじさんの横を通り過ぎる・・・
と、突然彼らが狂いだした!
なに?なに事?と慌ててリードを手繰り寄せておじさんの方を見てみると
な・な・なんとそのおじさんの手には細い紐・・・
そしてその先にはフェレットが・・・
これじゃあ、彼らも狂うはず!

これがもし、ノーリードの時だったらと思うとゾッとする!
狂う彼らを引き離し歩いていくと、今度はおばさんが・・・
ひゃ~またフェレットだ~
とち狂う彼らをおばさんはニコニコしながら眺めているので
「すみませ~ん!この子たちはとかを獲物にしているもので~」
するとおばさんは
「でも、この子はじゃなくてフェレットなのよ」
そんなこと分かってます!私は・・・
でも、彼らにはもフェレットも関係ない!
みんな同じ!
もう、きちがい状態!

やっとのことでその場を立ち去ったものの、収拾がつかなくなった彼らは
その後は散歩どころではなくなったのは当然のことでした
でも、何もなくて良かった!

帰りにみんなからおやつをもらいました~
この時ばかりはすっかり忘れて・・・
なんてヤツ・・・ら



01010100.P1010780.jpg



たまには・・・と、集合写真とってみたけど・・・
やっぱり、収拾がつかな~い!


  1. 2006/06/06(火) 20:51:42|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

分かります!
最近はフェレット、うさぎ、亀さん・・公園で見かけます。
で、ジャックってぜったい人間より先に小動物の存在に気づくんですよね。
私も、もし・・って思うと背筋が凍りついた事が何度あることか。
保険どれくらいのに入っとけばいいんでしょうね?
  1. 2006/06/06(火) 22:43:43 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

ひょえ~~~~~~!ぎりぎりセーフだったよね。
それにしても間一髪な時って、結構あるよね。
自分の勘というか、悪運というか・・・に感謝!なとき
あるざます♪
しかしこの集合写真は、出来ただけでうらやましい♪
  1. 2006/06/07(水) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

kubiさん
確かに!犬は目が悪いっていうけど、そんなことない!
実にいい目をしているよ~
保険・・・やっぱり入っとこうかな~
契約拒否されたりしちゃって!

りーぱいさん
もう、ぎりぎりセーフよ~
一応、私も周りは確認するほうなんだけどね・・・
ありゃ、キツイ!
集合写真?も仲良く撮れてるでしょ!
でも、他の犬が通ると吠えまくり・・・
コーギー対ジャック・・・になっちゃうんだな!
  1. 2006/06/07(水) 16:33:44 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

あー、うちもフェレットなんて見つけた日には、
大変な乱痴気騒ぎ!
幸いまだお目にかかったことないけれど。

ジャックは何があろうとだめですよね、
動きが速い小動物。
  1. 2006/06/07(水) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. はなたろう #-
  4. [ 編集 ]

フェレットもヤバイけど、
コーギーVSジャックもなかなか・・・(汗)。
でもこんなに接近できてんじゃ~~ん!
それだけでスゴイ!
  1. 2006/06/07(水) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

あの川原ですね~!フェレットか~;こわいですね。
スノレ母ちゃんはノーリードにされる事はないでしょうが、一番怖いのは母ちゃんですね。(怖い所か、まじ事件。。。ぶるぶる;;;)
集合写真ホントいい感じ~!!!仲間って感じ~!
(手塚治虫風???)
  1. 2006/06/08(木) 19:09:37 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

はなたろうさん
ホント、小動物には敏感ですよね!
でも、ちっこいチワワの仔犬は『犬』であると分かってるのよね~
やっぱり違うのか?

りーぱいさん
ちっちゃい時から会ってるせいかお互い仲間意識はあるみたい!
コーギーたちも♂だから紙一重だけど・・・
どっちもチンピラ?
んで、一緒になると『組事務所』の出来上がり!

ジェスママさん
河原でスノレはノーリードになんてとてもとてもできましぇ~ん!
集合写真・・・すごいでしょ!
でも、周りの飼い主のおかあちゃんたちのほうが
もっとすごかったよ!


  1. 2006/06/08(木) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


