Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた・・・


暖かくなったというか、暑くなったというか
ウ~~~、蒸し暑い!

って、季節のせいだかまたまたアーチがあのコマーシャルのごとく・・・
エリザベ~イト!



01010100.P1010734.jpg




目が痒いらしくひたすら掻き毟るので、昨日から寝る時と散歩以外は
エリザベスカラーでお過ごしを・・・になってしまったのだ。
蒸し暑い季節になってくると痒くなってくるのかなぁ・・・
う~ん・・・だよね!




01010100.P1010736.jpg




でも、もう慣れたもんで嫌がりもせずマイペースでボール遊びもOK!
しかし、苦手なのが例の・・・
こればっかりは好きになれないようで椅子の下に避難!
「大嫌いなんだもん!目薬が・・・」

アーチはエリザベスカラーつけても普通に過ごしているけど
私の足のアザが増えるのは気のせい?
いや!気のせいなんかじゃない!
あんたがまとわりついてくるから・・・


  1. 2006/06/01(木) 22:34:54|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

うちも~~~~~~ッ!
この季節になると、体中、顔中!かきむしります。
掻くことばかり考えて、エリカラつけてもヒトのジャージに顔をスリスリ・・・(泣)!!
これ、どーにかならんかね?
  1. 2006/06/02(金) 10:00:30 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

remyさんとこもMyエリカラがあるんですね!
うちはビンゴしか着けたことないけど、固まっちゃって一歩も動けませんでした。
ボール遊びもこなすとは・・・
エリカラの外周にスポンジみたいの貼り付けるってのはどうでしょうね?
  1. 2006/06/02(金) 13:27:45 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

あ、ちょっと待って、うっかり見逃すとこでした。
>ヒトのジャージに顔をスリスリ・・・ってりーぱいさん、ジャージならいいじゃないですか?!
シャネルスーツくらいいっとこ(爆)
  1. 2006/06/02(金) 16:21:31 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

Myエリカラは我が家もマスト・アイテムざますよ。
しかもサイズがSとM、Sは透明のも持ってるよ。
それも全部パイの(爆)!
でもつけ慣れるとまるで猫のひげのごとく?
ちゃんとそれが通るところを選んだり、
急いでるときはちゃんと首をクイクイと左右に
振って(獏)!ちゃんと通るよね>remyさん

・・・アラ?わがやはジャージのことを「シャネルスーツ」って言ってるんだけど(爆)!
何せウチの正装はジャージなので♪
  1. 2006/06/02(金) 20:13:57 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

りーぱいさん、ムシムシしてくると始まるよねぇ・・・
うちもやるやる、エリカラつけたままスリスリ・・・
こっちが痛いっちゅうの!
またまた目の周りの毛が抜けちゃって、可愛くないアーチに
なっちゃった!

kubiさん、うちもカービンは固まっちゃうけど
アーチはもう慣れたもんよ!
でも、シャネルスーツにスリスリ・・・はキツイでしょ!
・・・の前にダイエットせにゃ入らん!
って、シャネルスーツなんてもってないじゃん!わたし・・・
  1. 2006/06/02(金) 20:23:51 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ、カキコがいっしょになっちゃったわ~

私はエリカラつけた後姿が好きだわ~
プリプリ歩く姿がかわゆい!

りーぱいさん、ジャージがシャネル?
んじゃ、うちはエルメスにしときましょ!
ウエストのゴムがゆるゆるのね・・・
  1. 2006/06/02(金) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

あらら~;確かに目が腫れてますね~。ぐすん。
そして実は丁度、、、ジェスもエリザベスちゃん付けてたんです~。同じような写真撮影も致しまして;
あら、アーチとそっくり!やっぱ兄弟ねぇ~、、、と、変に感心。
しかし、ジェスは慣れてないので、一歩も動けず、固まったまま、、、しばらくほおっておいたらしまいには「きゅ~ん、、、きゅ~ん、、、」と、も~のすんごく情けない声で泣き始めましたとさ。ダメね~。
  1. 2006/06/04(日) 10:39:27 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

ジェスママさん、ジェスも~?
どしたん!
ジェスはさぞかし神経参ってるだろうね・・・
アーチはもう慣れっこだから、このまま家の中を走り回ってるよ!
  1. 2006/06/04(日) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね;理由もかかずにご心配をかけてしまいまして;;;
右手の上の方をロングリードつけて走らせたときにすっちゃったみたいで、かさぶたになって治りかかっていたのを、自分でかさぶた取っちゃって、そしたら、狂ったように暇さえ有ればなめていて~;;;
ちょっと、周辺も赤く腫れ気味になったもんでね~;;;
でも、エリザベスちゃんはだめでしたので!?
なんとか気にしないように結構遊びにいって走らせて、疲れて寝る。。。を続けていたら、だいぶ気にしなくなりました。今もちょっと赤いし,
ぼこってしてますが、もう大丈夫です!
と、ながながご報告でした!
  1. 2006/06/05(月) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

ジェスママさん、ちょっとした傷なんだけどこいつ等は自分で大きくしちゃうみたいね~
アーチもだいぶ良くなってきてるわよ・・・

  1. 2006/06/06(火) 20:17:18 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


