Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖の・・・


今日はおとうちゃんがお休みの日・・・
で、どこかに出掛けると察してかみんな朝からそわそわ・・・
「どこ行くの?ねえ、どこ行くのよ~!」
まあ、朝からハイテンションで・・・
今日はそんなに興奮しないでよ!

と、向かった先は動物病院!
そうです、今日はワクチンと血液検査の日!
本当ならもっと早くに行かなきゃ行けなかったのだけど、ズルズルと3ヶ月も過ぎてしまった。

まずは体重、体温、目と耳、口のチェック・・・
カービンが少し締まって体重が減少したくらいで、スノレもアーチも変わりなし!

そして、いよいよスノレから・・・

01010100.P1010551.jpg

まぁ、いつものごとく暴れてくれました。
押さえつけるのもけっこうコツがあって、おとうちゃん頑張ってます!




お次はアーチ!

01010100.P1010553.jpg

「血管が細いからなぁ」と言われながらもおとなしくしてるんだよね。
食餌で気をつけてたから今度はGPTの数値はどうかな?




01010100.P1010554.jpg

学生時代、同じ馬術仲間だったK先生とおとうちゃんはおしゃべりしながら・・・
そしてじっと耐えてるアーチ・・・がんばったね!




そして最後の締めは問題児のカービン!

01010100.P1010557.jpg

もう、暴れる!、噛み付こうとする!押さえるのも必死!
「こりゃ、ダメだ!」
ということで結局、マズルをする羽目に・・・
そうよ!なんてことないじゃない!
こいつはレース以外でマズルをつけると固まるんだった!
最初からつければ良かったのよ・・・

なんとか終わって
「最近やってくるジャックラッセルはぽっちゃり系が多いよ」
「みんないい体型をキープしてるよねぇ、食餌の管理がいいのかな?」
って言われて、ちょっとうれしかったかな?
そりゃあ、あれだけ走ってりゃ太る暇ないでしょ・・・
まあ最近はちょっとサボり気味だけど・・・

そして最後にお決まり文句で
「2~3日は安静にしていてね」
安静にねぇ・・・
やっぱりお約束はできましぇ~ん・・・でした!
そこには家に着いたとたん猛ダッシュで走り回る3頭がいるのでした。




  1. 2006/04/21(金) 20:52:21|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

本当にremyさんにはいつも助けられます!
わたしも先週くらいから「病院行こうよ~~~」って
パパさんにお願いしてたんです。そのうち、そのうちって、、、これを読んだらきっとすぐに連れていってくれるはず!(remyさんの言動は納得してくれるんですよ!)
 アーちゃん、何をされていてもかわいいねぇ;;;
絵になるねぇ;;; 
 あら、カービンたら、(ぷぷぷ;;;)
シャープなクールガイがだいなしだねぇ~;;;
けけけ~!
 よし、うちもさっさと行ってこよ~っと
『同じ事してくだしゃい!』いってきま~すv-40
  1. 2006/04/21(金) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

ジェスママさん、そうよ~悪くなってから行くより悪くならないために行くってのがいいわよね~!
早く、行ってきなさ~い!v-74
アーチはねえ・・・日頃から耐える!ってことを知ってるから・・・笑
  1. 2006/04/23(日) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


