Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザボン


先日、ポロンママから『ザボン』を貰った。
『ポンカン』のちょっと大きいやつ・・・


01010100.P1010302.jpg

ひゃ~、はじめて見た~、でかい!
んでもって、ちょっと遊んでみました。



01010100.P1010298.jpg

何これ?と興味津々!
ボールかな?でもちょっと変・・・
かじってみたけど、ん~スノレのお口には合いましぇ~ん。



01010100.P1010296.jpg

やっぱ、ボールかなぁ・・・
つついてみよ!
うまく、転ばないじゃない!



01010100.P1010300.jpg

ひゃはは、はなこの顔よりでかい!
さすがのはなこちょっと圧倒されてます。



01010100.P1010301.jpg

飽きてクレートに入ってしまったカービンにちょっといたずら・・・
「おいらの部屋が占領されるだろ!」
と、迷惑顔・・・



散々遊んでから「食べ物を粗末にするな!」ということで、お味見・・・
ん~、甘かったです!
皮は砂糖で煮るとおいしいよということでやってみた。
ちょっと蜂蜜も加えて・・・しばらく煮て・・・
もう少しかな?と弱火でコトコト・・・
ちょっとその間に洗濯物取り込んで・・・それから・・・
んぎゃ~、焦げちゃった!
こういうものはほんのちょっとでも離れちゃいかんね。
また、教訓!
ちゃんとできてたらどんな味だったんだろう・・・
失敗作は苦かった!


  1. 2006/02/17(金) 21:11:15|
  2. ごはん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

no title

すごっ!こんな大きなみかん、初めて見ましたよ。
「ざぼん」?はじめて聞いた~。
さすがの悪ガキチームも不思議顔?
はなこまたやせました?なんかスマートになってる気がする。ひさびさの再開時の「で、でかっ!」って感じがないですよ~。スマートになって可愛さが増したんじゃv-344
  1. 2006/02/17(金) 23:11:33 |
  2. URL |
  3. sakapon #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

no title

デカ!
そうとう重いでしょう。
これ、2人で食べてもおなかいっぱいになりそうですね(笑)
  1. 2006/02/18(土) 01:07:22 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

no title

sakaponさん、ざぼ~ん、ざぼ~んって・・・
転がしたくてもうまく転がらなくて困惑・・・?
はなこが小さく見えるでしょ。

kubiさん、なんでも九州地方の名産品らしいよ。
今朝、テレビで言ってた・・・
皮が分厚くて剥くのが大変・・・皮だけで2~3センチくらいあったような・・・
ひとりでしっかり食べちゃいました~
  1. 2006/02/18(土) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

no title

い~なぁ~♪
食べてみた~~~イ!!
皮の煮たのも食べてみた==イ!

・・・何でも食べたがるのは犬に似たのか?(爆)!
  1. 2006/02/18(土) 19:47:29 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

no title

りーぱいさん、味は『はっさく』みたいなかんじだったかな?
皮を甘く煮て・・・おいしいって言ってたんだけど焦がしちゃったし・・・
私も食べるの大好き!だから「おいしいよ」って言われるとどうしても食べたくなっちゃう・・・
  1. 2006/02/18(土) 20:17:23 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

no title

なつかしい!ザボン。実家の母が九州娘なので実家にいた時は普通にありましたよ、家にごろごろと。小さいころ弟とドッジボールみたいにして遊んでよく怒られました。
  1. 2006/02/18(土) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. はなたろう #-
  4. [ 編集 ]

no title

はなたろうさん、ひゃ~、こんなのがゴロゴロあったん?
私は初めて見たもんだから面白くて・・・つい、遊んじゃいました。
普通に家庭にあったとは・・・知りましぇんでした。
  1. 2006/02/19(日) 16:50:13 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


