Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お鍋って・・・?

彼らのお肉はいつもまとめ買いをして冷凍保存しておく。
そろそろラム肉がなくなってきた。

01010100.P1010164.jpg


というわけで、ラム肉はモモ塊(2.5kg)購入して1食分づつ小分けしましょう。
ちょっとした力仕事なのよね。
まわりのお肉といっしょに脂部分は落として人間用に・・・
カレーやシチューに使うとGOOD!
牛乳につけておけば独特な匂いも気にならないし・・・
この前シチューだったからとりあえず冷凍して今日はお鍋でもしようかしら?
鶏肉もあることだし・・・

ということで、今日は仕事お休みで出掛けようとしてたおとうちゃんに
「帰りにお鍋の材料買ってきて」
「お鍋の材料って?」
「白菜とか・・・いろいろ」
「ん、分かった!」

そしてお昼頃帰ってきたおとうちゃんはなにやらたくさん買ってきた。
「これは?」
「刺身用のアジ・・・新鮮だったから俺がアジのたたきにしようと思って・・・」
「で、お鍋の材料は?」
「入ってるでしょ」
「入ってるでしょって、白菜だけじゃん!
「だって、白菜とかって言ったから・・・」
普通、お鍋の材料っていったらいちいち説明しなくても分かるでしょ!
いくらなんでもお鍋に白菜だけって・・・寂しすぎる!

まあ、明日は雪だっていうからお鍋は明日にするか!
今日はアジのたたきを作ってくれるって言うし・・・
そして、食卓に並んだのはアジのソテーだった。
「で、アジのたたきは?」
「ん・・・ソテーに化けた!」



  1. 2006/01/20(金) 21:35:23|
  2. ごはん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

くくく、相変わらず楽しそうですね~。
remyさんとパパさんの情景が目に浮かびます。
しかし、寒いですね~。雪もすごいですね~。v-39
お散歩どうしましよ、、、(こっちが外にでたくない!!!)
  1. 2006/01/21(土) 10:41:09 |
  2. URL |
  3. ジェスターママ #APwd1gLU
  4. [ 編集 ]

ジェスママさん、たまにイライラしますよ。
話が一度で済まないから・・・
今週はまた寒いみたいだね。
  1. 2006/01/21(土) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


