Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーベキュー

この日の気温34度と猛暑であったがこの夏最後のバーベキューに行ってきた。
早朝、出掛けに彼らは興奮しまくってわたしの帽子がない~って探してたらボロボロの状態でみつかった。
これじゃあ持っていけないよ。
そんなこんなでジェスター家のKご夫婦と朝7時半出発で途中の渋滞を越えて、中津川の渓流を目指したが、あいにくこの日は宮ヶ瀬ダムが放流のため川の流れが速く近くのマス釣り場でのバーベキューとなった。
シーズンオフだと人もあまりいないのでけっこうな穴場かも・・・

犬たちは暑さのため真っ先に川にダイブ・・・01010100.P1010054.jpg
01010100.P1010037~4.jpg


いちばんの泳ぎ上手なジェスターは得意げに泳ぎまくっていた。
01010100.P1010017~4.jpg

なにかと団体行動をする彼らはけっこうまとまりがいいようだ。
が、悪さをするのも団体行動・・・
カービンも続けと頼りなさそうにそれでもなんとか・・・01010100.P1010056.jpg

はなこもがんばる・・・真ん中あたりで溺れかかるもけっこう楽しそうでマイペースで泳いでる・・・?
01010100.P1010057.jpg

01010100.P1010058.jpg

いつもは足のつくところで泳いでるつもりのスノレも今日はたくさん泳いで・・・でもけっこう必死・・・01010100.P1010035~3.jpg


最後はアーチとジェスターの競泳・・・

人間様はというと焼き鳥、ほっけ、ジンギスカン・・・かなり暑かったのでもちろんビールも飲んでしまう・・・
その間、彼らは木陰につながれてご休憩・・・と思いきやスノレだけは「休憩なんてもったいないわ」とばかりに木の周りは穴だらけ・・・
木が倒れるぞ~!!
01010100.P1010011~5.jpg


帰ってきてからびっくり・・・
う~ん、油断してた~、肩や首が痛い・・・
日焼けしてる~
あの帽子が無事だったならまだ少しはましだったかも・・・
う~、シミになる・・・



  1. 2005/09/15(木) 22:03:23|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

す・・・すごすぎる~~~!
いつもながら「もの凄い」アクティブライフ!
帽子のボロボロからすでに
「さすがぁ~♪スノレ家!」ってかんじしまっせ!

でも家族みんなまとまりあるってウラヤマシ~~!

ウチなんて、2匹しかいないのに
まるで「同じ会社に勤めている同僚」くらいの
気持ちしかお互いにないみたいで、大自然に行けばリタは放浪、パイは母ちゃんにボール投げろと吠え付くばかり。。。

7つも離れてるとしょうがないのかな~~
2匹で遊んでくれると、ホント助かるのにぃ~~

あ、アーチとカービンの競泳写真、もらってもいい?
  1. 2005/09/15(木) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

毎度毎度、出掛けることを察知すると興奮状態で何をしでかすかって感じ・・・
当然のようにいたるところで粗相をするし・・・彼らを車に乗せてから出掛けに雑巾がけ・・・なんで・・・?
家を出る前は戦場よ!

ようするにまだ子供だからスノレ母ちゃんを追いかけてるだけだけどね。
競泳写真どうぞ・・・でもあれはアーチとジェスターなの・・・ジェスはアーチが大好きだからぴったりくっついてる・・・
日陰になってきたところだったからちょっと暗いけど・・・
  1. 2005/09/15(木) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
りーぱいさんのとこから来ました、kubiです。
みんな、イイ顔してますね。
5匹一緒の写真、憧れちゃいます。
こんなに楽しんでくれると、いろんな所に連れ出したくなりますよね。
また、おじゃましま~す。
  1. 2005/09/16(金) 08:32:48 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

あいかわらずハイパーなスノレかあ様を拝見して一安心しました(~_~)
スノレの三男(だったっけ?)クロス氏もそうとうのガウガーだと思っていましたが、スノレかあ様を見るとまだまだ猫のようだと感じます。

クロスは先月少し夏バテしましたが現在体重6.4キロでほどよくウエストがくびれております。
こちらはもう冷たい秋風がふいてクロスにとっては最高の季節♪
  1. 2005/09/16(金) 08:41:14 |
  2. URL |
  3. cross人 #-
  4. [ 編集 ]

kubiさん、はじめまして・・・
うちのはろくな躾もしてなく、ほぼ野放し状態で育ってしまったので自慢できるところといったら元気だけなのよ。
kubiさんもイベントにはよく参加されているようで、でもちっともお話しするチャンスはなかったんで今度のときはいっしょに盛り上がりましょ。
たぶんうちはほとんど宴会状態になったるんで・・・


クロスさん、いらっしゃい。
そっちはだいぶ涼しくなって甘えん坊クロスも野山を駆け回ってるんでしょうね。
こちらはやっと今日あたりから涼しい雰囲気が味わえそうかな・・・
今、はなこが里帰り中なんで、よりいっそうてんやわんやよ。
  1. 2005/09/16(金) 10:54:44 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~、くりんアニキのところからきました。ワイヤー飼いのごん太ままです。
水泳レポート楽しく拝見させていただきました~
泳ぎが上手でうらやましいです。
団体行動、可愛いな~楽しそうだな~~(^^)
  1. 2005/09/16(金) 19:01:31 |
  2. URL |
  3. はじめまして、ごん太ママと申します #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

ごん太ママさん、はじめまして。
くりんちゃんとは河原友だちさせてもらってます。
実はうちの子たちはあまり泳ぎが得意なほうじゃないんですよ。
強引に川に投げ入れたというか・・・
他の犬に吠えるときも団体行動なもんで肩身がせまいです・・・
また遊びに来てくださいね。
  1. 2005/09/16(金) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

先日は~お疲れさまでした~。
さすがにジェスターも翌日は寝てばっかりでしたよ。ところで、そうなんです!日焼け!!!も~腕が真っ赤っかで痛くて痛くって、、、。結構長時間外にいましたしね。
いやはやおかげで楽しい夏の思いでができました。ありがとうございました。次は秋の行楽ですね!ふふふ。 写真も結構撮れてますね~。アーチにだんだんうざがられつつもストーカーなジェスター、、、。たとえ火の中、まさに水の中、、、アーチの側ならどこへでも~~~。きゃ^。ほんとお世話様でした!!!
  1. 2005/09/16(金) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. ジェスターママ #APwd1gLU
  4. [ 編集 ]

そうなんです。
もう、肩も首もヒリヒリして・・・
この年になってこんなに日焼けするとは思っても見なかった・・・でも、そんな付き合い方でしか満足できない犬が家族なんだから仕方ないよね・・・ジェスママさん・・・
おかげで彼らも昨日はごはんと散歩以外はほとんど寝てたわ。
秋は高原といったところかしら・・・馬場でもいいよ・・・
  1. 2005/09/16(金) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


