Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女の戦い!

実際この狭い家の中にJRTが4頭もいるっていうのが「おいおい大丈夫かよ!」って感じである。この気性の激しい連中ばかりなのに・・・
それでも我が家はけっこう仲良く?やっていけてる方だと思っている・・・・・が、小競り合いも多少は・・・いや、しょっちゅうあったりもする。
でも、それもほんの一瞬で怪我もなく後を引きずることもない。
喧嘩らしい喧嘩はまだ一度も経験したことがないのだ。
スノレも外では血の気の多いJRTで通っているが、家の中ではけっこう甘ったれで他の子のわがまま振りにも我冠せずで見てみぬふりをすることも多い。
けど、今日は違った!
我慢にも限界が来たようで心配していたことが現実になってしまったのだ。

スノレとはなこ・・・
スノレと息子たちには暗黙のルールというものがある。
それは何をするにも順番があるということ・・・けっこううまくやってきた。
が、夏にはなこがやってきてからその順番が少しばかり崩れてきているみたい・・・
はなこはどちらかというと我先に自分が・・・というタイプ
時々、スノレが喝!を入れていたけど・・・

01010100.P1010009~5.jpg


事の起こりは些細なこと・・・
夕方宅急便が届いてみんな興味津々で集まってきて、はなこがいちばんいい場所を陣取って威嚇したもんだからねスノレもとうとう堪忍袋の緒が切れてしまったのだ!
いつもはほんの一瞬のことだから気にも留めていなかったが、今日は激しいバトルがしばらく続いた。
アーチはいっしょに参戦しようとして弾き飛ばされて、カービンはというと呆然と突っ立っているだけ・・・
いつもは粋がっているのにこういうときはまるでダメ!
本来だったら慌ててとめるだろうに、「やれるとこまでやっちゃえ!」と思って黙って見ていた私・・・
JRTの喧嘩なのに見ていただけとはちょっと大胆だったかしら・・・

勝負は互角で終了!
2頭ともハァハァ息を切らしながらお互いに血だらけ・・・
後になって「あちゃ~」と思い見てみるとスノレの目のふちから血が流れていたのだった。
あ~あ、切れちゃった・・・
幸い、眼球は大丈夫そう・・・一応、消毒して目薬さしておいたけど今見たら腫れてきたみたい。
はなこはというと噛まれた後らしきものはあるのだがなんたってラフコートなもんで顔から首も毛だらけだったせいかこれまた無傷・・・
互角の勝負と思いきや傷を負ったスノレはいつもと変わらずひょうひょうとしているのに対してはなこには精神的ダメージは大きかったようで尻尾も下がり気味で明らかにスノレを避けてる様子・・・
しばらくはクレートから出てこなかったし・・・

いくら親子、兄弟といえどはなこは途中からスノレの群れに入ってきたのだから、彼らからしてみれば当然いちばん下の地位にいるべきなんだろう。
でもはなこからしてみると納得できないというか・・・
いつまで我が家にはなこがいるかはわからないけど、もっと明確に順位付け(順番)をしなくちゃね。
人によっては差別する・・・と思うかもしれないけどご飯あげるのも手が4本あるわけじゃないし、散歩だって4頭いっしょになんてできないんだから順番にやるっきゃないのだよ。
これって結構大事で順番ってものが分かってくると、後のほうの子はわりとおとなしく待っているんだよね。
食べ物が絡んだ争いごとも防げるし・・・

さぁて、今日の喧嘩が吉とでるか凶とでるか・・・
後が楽しみ!
えっ!血だらけの喧嘩したのに呑気だって?
そりゃあ、血の気の多いこんな奴らが4頭もいるんですもの、並みの神経じゃ飼っていられません!
これでも生粋のラッセラーのつもりですから!

01010100.P1010053~2.jpg



スポンサーサイト
  1. 2005/12/21(水) 22:41:31|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

こんばんわ。ひさしぶりに遊びにきてみました。ひゃー、流血のケンカですか!ジャックの本気のケンカってすごそうですねー。傷の具合はどうですか?でもジャックってスイッチ入っちゃうともう誰も止められないんですよね。うちは太郎が散歩中他の犬に対してすごいですよ。威嚇しまくりで。あぶないので私はいつも緊張感でいっぱいです。でもいるんだよなー平気で自分の犬を近づけてくる飼い主さん。「気が荒いから危ないですよー。」って言ってるのに..チワワちゃんだったりすると真っ青ですよ。でも家の中では太郎は仲間はずれで他の2頭にちょっかいだしても花子(太郎の妻)に本気でウーって言われると尻尾まいて逃げます。おかげでケンカにもならないのが不幸中の幸いです。ま、遊んでる時も知らない人からみたらケンカしてるみたいにみえるらしいけど..スノレちゃんお大事に。
  1. 2005/12/22(木) 00:37:08 |
  2. URL |
  3. hanataro #-
  4. [ 編集 ]

女の戦いは恐いですね~。
うちでは凶と出ましたけど、片方がジャックじゃないから救われてます。
ジャックVSジャック!お=恐!!
  1. 2005/12/22(木) 13:45:27 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

hanataroさんねお久しぶりで~す。
そうなのよね、JRTって見た目はかわいく見えるんだけどね。
太郎くんもカービンとおんなじね。
外では粋がってるけど家に戻ると女房の尻に敷かれてるって・・・人間社会でもよくいるタイプ・・・
まぁ、カービンは息子だけど、女に弱い!

kubiさん、とうとうやっちゃいました。
ちっちゃいながらも激しいバトルで、こんな奴ら見て楽しんだのは私だけ・・・?
JRT同士のバトルはなかなかよ!
  1. 2005/12/22(木) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。