Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検診

今日はみんな連れておとうちゃんのお友だち先生のところに検診に行ってきた。
さすがに4頭もいると診察室は大騒ぎ
「じゃあ、スノーレットちゃんからね」と言われスノレを診察台に・・・
ハイ、お決まりのことでもう大暴れ!
「こらっ、じっとしてなさい」なんて言葉は通じません!
ひたすら抑え続けるだけ・・・
体重もろくに量れず、触診さえもダメ、おまけに暴れすぎて採血では血だらけ・・・
「相変わらずスノーレットちゃんは元気だねぇ」
元気すぎるというか・・・どこに行ってもいちばん大暴れするのは決まってスノレなのですよ。
困りもんです。

続いてアーチ・・・
病院は大嫌いです、好きな子はいないでしょうが。
ちょっと抵抗はするものの怖くて固まっちゃうのよね。
アレルギー検査もあったから他の子たちよりも多めに血液とったけど頑張ったよ。
えらい
01010100.P1010072.jpg


カービンはどうかな?
ちょっと暴れたけど男らしかった
というより、睨みきかしてたんだよね。
歯を見ようとしたときに「ウ~!」 採血の注射針をもってくると「ウ~!」 歯を剥きだして唸るもんだから先生のほうを向かせないように顔を抱えて診察してもらったのですよ。
最近は自分がいちばんだと思ってるもんだから気に入らなかったんでしょうね。
何様だと思ってんのかしら・・・

はなこはアーチといっしょで抵抗はしても抱え込むとあきらめたように採血もおとなしくやらせてくれたのよ。
「諦めがいいね」だって・・・

検便検査も4頭とも全く問題なしでした。
外に出るとあんなにいろんなものを口にしてるのに問題ないって・・・
けっこう大丈夫なんだね。
他は1週間後だから、これでなんにもなければまた安心
なんだかんだで半日かかってしまったのでした。

01010100.P1010116.jpg

  1. 2005/12/02(金) 20:44:49|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

やった~!ネット復活です~!
とはいえ、これはまだ新しいおうちに付いたばかりなので、こっちに来たときしか見れないけど、一安心です♪
無線LANでっせ~~♪るんるん♪ 
  1. 2005/12/03(土) 17:27:19 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

って、失礼な私。コメント書いてないじゃん!!
病院はウチの犬どもも大嫌いです。もちろん。
特にパイ蔵は体温はかるのが一番ダメ!
ウ~~ウ~ウ~ウ~~~言いっぱなし!
リタは何でもさせてくれるけど、病院に入った途端!あの凄みもどこへやら。。。
歯の根も会合わないとはこう言うこと!?というくらい、ガチガチに震えます。面白いよ~
さしずめパイはカービン風ってとこかな。
ホント、ウチの場合特に何様じゃ~~!!
  1. 2005/12/03(土) 17:30:27 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

復活しましたね~
そうそう、「俺様に触れるな!」とでも言っているのでしょう。
先生に「抑え方が上手いねぇ」ですって・・・
できて当然です、だてにこいつ等の相手をしてるわけじゃないもの・・・ね。

  1. 2005/12/04(日) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

すさまじい光景が目に浮かびます。
常にどんな状況においても、個性が炸裂してますね~。。。
血液検査もしたんですね~!
うちも一回してみようかな~~~。
最近平和に健康?だから、あんまり気にしてないやー=;;;
最近は寒いせいか常にべったりされてますよ~!!!
  1. 2005/12/05(月) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. ジェスターママ #APwd1gLU
  4. [ 編集 ]

ジェスママさん、カービンなんて押さえつけてても「ウ~!」だったから「触るのやめとこ!」ってかっきぃ先生、あんた獣医だろって感じ・・・
うちも寒くなってきたもんだからストーブの前で猫背になって暖まってるよ!
  1. 2005/12/05(月) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

クロスはスノレ母ちゃんに似ちゃったんだなー。
クロスも注射のときは暴れまくりで先生を噛むわ、太もも血だらけになるわでございます。
昨日今日とこっちは大雪でクロスもタマタマ真っ赤にしながらピョンピョン雪にうずもれております。
それにしても犬って肉球がしもやけになったりしないのでしょうか?本人は平気みたいでーす!
  1. 2005/12/06(火) 09:49:55 |
  2. URL |
  3. クロス人 #-
  4. [ 編集 ]

4頭一緒に病院に行けることが私には奇跡に思えます。
時間は半日でも一日仕事のように感じますよね。
ドッグドッグじゃないけど、1年に一度くらいは健康診断も必要ですね。
  1. 2005/12/06(火) 18:08:32 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

クロス人さん、そっちはそんなに大雪だったの?
肉球のしもやけ・・・ひび割れるって聞いたことがあるような???
あれっ、犬ぞりの犬だったかしら・・・普通に遊んでるくらいじゃ大丈夫じゃないかしら!
病院で騒がれるのもけっこう飼い主は恥ずかしいのよねぇ。
もう、うちの子ったら・・・って感じで!
スノレの悪いところはそんなに似なくってもいいのに!!

kubiさん、さすがに4頭いっしょじゃきつい!
しかも母犬ともあろうものがいちばん手強いんですから・・・
スノレだけじゃなく、獣医さんや私の手まで血だらけで・・・
うちに帰ってきたらもうぐったり・・・わたしが!

  1. 2005/12/06(火) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


