Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主婦の息抜き

主婦の仕事ってけっこう大変よね。
たまには昼間の時間を使って気を抜かないと息が詰まっちゃう・・・
ということで、今日は河原の犬仲間イングリッシュコッカーのリズちゃんのお宅で麻雀大会で~す!

01010100.P1010006.jpg


私は麻雀は全く無知なのでリズちゃんとアーチの保育士だったけど・・・
みなさん、さすがやってますねぇ!
今日はお天気も良かったからお庭で遊んでいると、このジャラジャラという音が響いてましたよ~!!

01010100.P1010090.jpg

午前中から始めてお昼には犬仲間が7人も集まってのビール付きのランチ・・・デザートもたっぷりで!
麻雀半分、おしゃべり半分・・・
いつもはおっとりで「おばさま」って感じのリズちゃんのお母さんは家の中だと素早い動きするのね・・・びっくり!!!

年齢も性格も様々でみんな犬を通じて知り合った人たちばかり・・・
たまにはこういう息抜きも楽しいですね。
しかし、そこはみなさんベテランの主婦の方々ですよ。
夕方、散歩の時間が近づくとサッーと片付け、それぞれの自宅へ・・・
きっと犬たちの散歩、そして夕飯の準備といつもの主婦に戻るのですね。
旦那様方、普段はまじめに主婦やってるのですからたまにはいいわよね。
そうそう、今度は忘年会もやるつもりなんで夜は犬たちの面倒よろしく御願いしますね。

01010100.P1010089.jpg


  1. 2005/11/04(金) 20:36:19|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

わ=お、楽しそう~!!!
(って昼からランチ、ビール、デザートって事に!?)
 いえいえ、息抜きは大切ですっ!!!
まーじゃんかぁ~。。。
なぜか、中学、高校の時分に流行、ルールを覚え、弱冠やってみてはいましたが、もうわからんな~、、、。
(なつかしい、、、、徹夜花札とか、、、流行った、、、あ、やばい、、、品性が、、、!?)
しかし、犬仲間って不思議なつながり感ってありますよね~。
そして、そんな風景を眺めるアーちゃんのかわいい後ろ姿でした。まる。
  1. 2005/11/04(金) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. ジェスターママ #APwd1gLU
  4. [ 編集 ]

私も花札なら分かるんだけどね。
麻雀はさっぱり分からんのですわ・・・
おとうちゃん曰く、「みんな素人さんでしょ」っだって・・・
おいおい、あんただって素人じゃん!
どこからがプロなんだよ!!
  1. 2005/11/04(金) 21:49:08 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

くくっ、確かに。
素人。当たり前ですから~!
プロって~!?加賀まりことか和田アキ子とかってどのジャンルなんですか~!?ってか?
でも、不良おばさまの代名詞って、、、
飲む、打つ、え~っと、、、。
ははははは~~~~~
  1. 2005/11/04(金) 22:26:29 |
  2. URL |
  3. ジェスターママ #APwd1gLU
  4. [ 編集 ]

あはは!
昼まーじゃん!健康的でんなぁ~♪
・・・実は私もマージャン少ししかかじったことないのに!・・・今携帯でやれるマージャンゲームにはまっておりまする。
・・・これなら人に「早く!」とか言われずにやれるし、全く役もないのにあがっちゃっても(あがれないんだけど)恥ずかしくないからテキトーにやってたまにもの凄い点数とかもらえるだけで大喜びの主婦でーす!
  1. 2005/11/05(土) 00:17:45 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

りーぱいさんも麻雀できるのですね。
昨日のメンバーの中で全くできないのは私一人だけでした。
お付き合いとかもあるから少しはできたほうがいいわね・・・かじってみよ???
私ができるようになったらJRT麻雀大会ってのも企画して下され・・・
  1. 2005/11/05(土) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

インギーのリズちゃん可愛いですね~
ジャックと比べると、保育士するの楽じゃないですか?
  1. 2005/11/09(水) 13:16:07 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

このリズちゃんはめちゃくちゃ人懐っこくてかわいいの・・・それにクニャクニャでやわらかいし・・・
2年前に股関節の手術をしてるからあまり激しい運動はできないけど元気いっぱいなのよね。
  1. 2005/11/09(水) 21:57:30 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


