Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OOに夢中・・・・・その2

仕事柄、インフルエンザの予防接種を受けた。
先生が「ちょっと痛いですよ」とちょっと緊張気味の私の腕に・・・
「痛、痛い!」と思わず声に出てしまった。
いくつになっても嫌いなものは嫌いなんだから仕方ないじゃん。
彼らには「注射くらいで暴れるんじゃないの!」なんて言ってるのにね。
そんな憂鬱な私のことなどお構いなしに「遊びに行こ~!」とせがむ奴ら・・・

そして仕方なく乗馬クラブにやってきた。
さあ、あんたたち勝手に遊んでちょうだい!
真っ先にスノレがネズミのいそうな場所に潜りこんでいった。
01010100.P1010053.jpg


馬=ネズミ・・・は付き物である。
数十分して出てきたスノレに「ネズミいた~?」
どうやらここにはいないらしい・・・
01010100.P1010055.jpg


今度は藁置き場に移動・・・
そう、ここにはいつもチョロチョロしてるくらいネズミがいるのである。
臭いをたどりながらどんどん藁の中に・・・
時折威嚇しているスノレの声が藁の奥から聞こえてくる。
確かにいるのだろう・・・
もうこうなったら何時間でも出てこない。
a< href="http://blog-imgs-30.fc2.com/s/n/a/snarlette/01010100.P1010077.jpg" target="_blank">01010100.P1010077.jpg


「もういい加減にして帰ろうよ!」
命綱?のロングリードを手繰り寄せる。
01010100.P1010080.jpg


夢中になってる時っていくら叫んでも呼び戻しが聞かないからスノレにはロングリードが欠かせないのだ。
ダメな飼い主さん

さあ、帰りましょうとしたときに姿が見えなかったカービンが戻ってきた。
「あんた、どこに行ってたの?」と言いながらリードをつけようとしたとき
「んぎゃ~、臭い!」

頭や首に猫?のウンOを塗りたくってるじゃん!
それも楽しそうな顔しちゃって・・・
01010100.P1010013.jpg


戻ってからシャンプーに時間がかかったのは言うまでもない・・・
う~、腰が痛い!!!

  1. 2005/10/29(土) 21:51:44|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

みんな、いー顔してんなぁ~!!!
やっぱりコレがなきゃ!ッてカンジのJRTらしい遊びの数々・・・?
しかしうん○はヤダよね~~(泣)
でもねずみ追っかけている時に呼びが利いたらそれはあーた、もう警察犬じょうたいでっしょ?!
  1. 2005/10/29(土) 23:43:52 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと憧れたりするんですけど、リーパイさんをはじめたくさんのJRT飼いの方々みたいに訓練入れることはできないのよねぇ。
なんたって飼い主がずぼらだから・・・
だったら本来、持ってる本能のままに・・・なんて、結局私が手を抜いてるだけじゃん!
実はスノレは年を重ねるほど、どんなときも呼び戻しは効かなくなってしまってます・・・v-409
私って主人だと認められてない?ってか・・・
  1. 2005/10/30(日) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

こういう遊びが由緒正しいJRTを創るんでしょうね。
うちもコントロールきかないけど、見てると面白いから「ま、いっか」ってなって、後で後悔しちゃうんですよね。
超JRTで躾ばっちりってむずかしいですよね。
  1. 2005/10/31(月) 12:01:32 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

kubiさん、由緒正しいJRTですって???
ただの野放し状態ってもんですよ。
いや~、言葉の使い方って面白いもんですなぁ。
これからはうちは由緒正しいJRTなんですよって胸張っちゃおうかしら・・・腹のほうが張ってるって!!!
  1. 2005/10/31(月) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


