Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと、おじさん・・・

私たちがよく行く河原でもジャックがけっこう増えてきた。
原因のひとつ私たちなのかもしれない・・・・・というのも1年位前に一組の親子連れが駆け寄ってきて「いつも3頭で散歩しているのを見て飼っちゃったんです」と声をかけられたのが楓ちゃんだった。
01010100.P1010002.jpg
まだ1歳だけどアーチとは大の仲良しで、このあたりのジャックの中ではなかなかジャックらしい天真爛漫な性格の女の子!
私の知ってる限りでこの河原を利用してるジャックは15頭くらいはいるんじゃないかなぁ・・・

週末の河原は犬も多ければ、ちびっ子たちもいっぱい遊んでいる。
だからうちのガキンチョたちもあまり自由にはさせられないで散歩のみってこともしばしば・・・
01010100.P1010018~3.jpg

そしてこの前も例のごとく散歩してたら2頭のジャックが公道から河原のほうに歩いてきた・・・・・
えっ、リード着いていない!だって、車通ってるじゃん!!引かれちゃうよ~!!!
どっかの誰かさんみたいに脱走してきたのかしら・・・さしたらその後にリードを持ったおじさんがトコトコやってきた。
川の反対側から見てると河原に入ってきてもずっとノーリード・・・なんか危ないなぁと思ってたら案の定、向かいからやってきたシュナウザーのトミー君とちょっとした喧嘩が・・・
01010100.P1010021~3.jpg

後ろからやってきたおじさんは「待て!」と言いながらリードをつけようとしてもなかなか繋げないでオロオロ・・・
やっとリードをつけたかと思いきや、トミー君が過ぎ去った後またリードをはずしちゃったよ~オイオイ!

その後、河原の反対側を歩いていた私たちと目が合った・・・嫌な予感!
予感的中!!おじさんと2頭のジャックたちは私たちめがけて橋を走ってきたのじゃ~ちょっと、おじさん!!
一応、リードを短めに持って・・・というのもこのとき連れていたのがアーチとはなこだったからまだ良かったけど、それでも少々小競り合いが・・・
スノレとカービンだったらと思うと恐ろしい・・・
私も無傷じゃ済まなかっただろう。
すぐさまおじさんに「ここは小さい子や犬同士の挨拶が嫌いな子もいるからリードは繋いだほうがいいですよ」って言ったら素直に繋いでくれた。
グッとくる気持ちを抑えて優しげに・・・
おじさんは「同じジャックだったからついねぇ」とニコニコ顔・・・
おじさんが連れていたジャックは2歳の雌と1歳の雄で親子だという。
雌のほうは出産後すでに1年以上経っているのにお乳がぶら~んと垂れ下がったまま・・・スノレとは大違い、ペッタンコだもん・・・
そして次に出た言葉が、
「いや~、この犬を飼うのがこんなに大変だとはしらなかったよ。かんしゃくは起こすし、言うことは聞かないし、訓練にでも出したほうがいいんじゃないかって言われてるんだよ。」
それよりもおじさん、あんた自身の訓練のほうが先なんじゃない?
始終、ニコニコ顔でしゃべって「じゃあ、またね」と行ってしまった。
呆れ顔で見ていると、オイオイおじさん又リードはずしちゃったよ。
ちょっと、おじさん、自分の庭じゃないんだからこういう場所ではマナーはしっかり守ろうよ!
おじさんとおじさんの犬だけの問題じゃなくなっちゃうんだからさ!!


04040509.P4050077.jpg

  1. 2005/10/26(水) 15:51:18|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

うう~!伝わりますよ!remyさんの憤りが!!!
困りますよね~。こういうマナー違反レベル以下のほんとにわかってない方!
私もあんま人様にどうのこうの言える程じゃ~ないですが、あんたがよくてもみんなが迷惑なんじゃ!ワンを飼ってない人、嫌いな人たちにおめ~のせいでどう思われるかわかるんかいな!
ワンで出入り禁止にでもされたらたまったもんじゃないですよね!
ましてや、『ジャックは~~~』って思われちゃうんだから、、、。
 そういえば、 remyさんに話しましたっけ、ジェスの幼なじみな子が交通事故でお亡くなりになってしまった話、、、。
大井のドッグランでいっつも会っていたチャンス君。
家から飛び出した矢先に、、、。
ノーリードはいけませんよね、、、ぐすん。
飼い主さんのご夫婦はしばらく食事ものどを通らなかったそうです。、、、でもやっぱり、ワンなしでは、、、で、今またジャック
を飼ってます。
おじさんも気をつけないと~!!!ねぇ!
  1. 2005/10/26(水) 17:58:42 |
  2. URL |
  3. ジェスターママ #APwd1gLU
  4. [ 編集 ]

わ~~ん!
もうこういうオヤジ(私のほうが過激?)大ッキライ!!!!
でも悲しいけどなるべくかかわらないほうが良いよね。。。。犬にはかわいそうだけどさ。
モ~モ~モ~モ~ッ!!!!

・・・言葉にならないりーぱいでした(爆)!
  1. 2005/10/26(水) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、素敵なお散歩スポット。
いいなぁ、毎日こんなとこお散歩できて!
それにたくさんのジャックに会えるなんて!!
うらやましいかぎりですぅ。
「迷惑なジャック飼いのおじさん」の話は、「我が振り直せ」ってことで学習しました(> <)

  1. 2005/10/26(水) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

i-229ジェスママさんの話聞いて人事ではないぞ!と思っちゃいましたよ。
すでに何度も玄関から飛び出しちゃってランデブーなんてことあるもの・・・v-12
カービンなんてお迎えに来た幼稚園バスにちゃっかり乗り込んじゃったこともあったから・・・
今だから笑い話だけど近くに大きな通りはけっこう交通量もあるからやっぱりゾッとします。
なんにしても飼い主の不注意になるもの・・・改めて気をつけなきゃと思いますね。

りーぱいさんもモ~モ~モ~と言いたくなっちゃうでしょ。i-231
犬がたくさん集まるわりには自分の犬たちの性格をよく理解していてマナーのいい人たちばっかりなんだけど、やっぱりどこにもマナーを守らない人がいるのよね。
うん、オヤジ系が多いけど・・・
犬は飼い主選べないから・・・ちょっとつらいです。
えっ!私はスノレを選んじゃったけどもしかしてスノレは私じゃイヤだったかも???

kubiさ~ん、いいスポットでしょ。
横浜っていってもはずれの田舎だから・・・
ここの林を上ると乗馬クラブなんですよ。
勝手ないいわけだけど誰もいない時間帯で他に迷惑のかからないようだったらいいかな?とも思っちゃうんだけどね・・・
ここはけっこうな距離があってちょっと奥に行くと人もいないから私も遊ばせちゃうんだけどねi-235
このあたりのジャックはおとなしくてみんないい子なのよ。
だって、散歩しててもまっすぐ歩いてるんだもの!
  1. 2005/10/26(水) 22:26:23 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


