Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイカイ・・・・・その2

ちょっと前の出来事だけど、アーチが夏の間にカイカイしてた首の周りがようやく落ち着いてきたと思ったらひょんなことから目の周りをカイカイしてしまって、左瞼に傷をつくってしまった。
あちゃ~、こうなると・・・ああやっぱり、ますますカイカイしてる・・・
仕方ない・・・あれを着けるか!!!01010100.P1010012~1.jpg


じゃ~ん、エリザベスカラーなのだ!
アーチには今まで3回ほど使ってるから、そう嫌がることはなくすぐに馴染んでしまった。
だから夜寝るとき意外はずっと付けっぱなし・・・
こんなのつけてもけっこうぶつかりながら家の中を走り回ってんのよね。

スノレも何回か使ったことがあるから平気だけど、カービンはまるでお地蔵さん!
固まっちゃって動かないの!!

でも、いくら慣れてるっていってもストレスは溜まっちゃうよね・・・
いくらカイカイしたくても私が「あー、ダメ!」って言うと痒くてもじっと我慢してたもんね。
だからいつも以上の甘ったれちゃんだった・・・
でも我慢してくれたおかげで、今ではだいぶ良くなってカイカイもほとんどなくなったし禿げてたところにも毛が復活!!!
いつもいつも我慢ばっかりさせちゃったけど、あーちゃんいっぱいがんばったね、えらかったよ。
もう少しでいつものかわいいお顔に戻るから、カイカイなしよ!

01010100.P1010066.jpg

  1. 2005/10/19(水) 20:53:54|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

かわいいあーちゃん♪治ってきてよかったね!

ホント犬ってえらいよね~~!!!
人間だったら蚊に刺されても掻かずにはいられないし!エリカラを受け入れる柔軟さ(あ!ジャックに使えるなんて思ったこともないことば!)
があるよね。
人間て、結構我慢ないんだな~と読んでて思ってしまいました。
  1. 2005/10/20(木) 00:32:09 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

アーチは特別よ。
生まれてまもなく生死の境をさまよって、獣医さんからも「この子はもうダメかもしれない」って言われながらもこんなに元気に成長したんだもん。
だからいちばん我慢強いのよ!
しょっちゅう他の子と隔離しながらだったから超甘えん坊になっちゃったけど・・・

エリカラ・・・カービンは面白いよ!
だってお地蔵さんだもん!!
言うこと聞かないときはこれがいちばん!!!
  1. 2005/10/20(木) 07:02:26 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

あはは!
カービンはそれ、お仕置きのときに使ってる?!!

パイも小さい頃エリカラ小僧でせま~い隙間も
ちゃんと首を左右に振って通り抜けたりして
体の一部になってたけど、
私がコレつけられたらやっぱりカービンになりそう(爆)!
  1. 2005/10/20(木) 11:57:19 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
可愛いツーショットですね~
いつだっけか、予防注射の助手を勤めさせて頂いた時の事を思い出しましたv-17
カービンは警戒して唸っていましたが、
アーチはぷるぷる震えていました・・・
人間も犬もイロイロでおもしろいですネ!
  1. 2005/10/20(木) 13:30:01 |
  2. URL |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集 ]

あまりに言うことを聞かないときはホントにお仕置き用に使いたいくらい・・・でも、それやっちゃうとね・・・
りーぱいさんがエリカラつけた姿を思わず想像しちゃったじゃないですか・・・v-405
ひと昔前に流行ったエリマキトカゲ・・・ってか!

そうそう、その節はちょろさんに手伝って頂いたんですね。
お世話になりました。
アーチは目が見えるようになった頃から病院通いで注射ばっかりだったから、今でも大嫌いっすよ。
はなこはまだ馬には馴れず、側に行くとちょっとビビッてます。
人間も犬もそして馬もおもしろいです・・・
  1. 2005/10/20(木) 19:54:07 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

アーチ君早く良くなるといいですね。
エリカラを着けると、今まで通れていた所が引っかかって通れなくなって困ってる姿が、私はたまらん可愛いです。
remyさんちにはMyエリカラがあるんですねぇ。
  1. 2005/10/21(金) 00:45:20 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

MYエリカラは昔、スノレが瞼に傷をつくったことがあったの。
ちぃっちゃなすり傷だったのに引っかいたもんだから1日2日たつうちにみるみる腫れあがってお岩さん状態で目が開かなくなっちゃったときに買ったのよ。
スノレも最初の頃はエリカラつけたまま壁にこんにちわしたまま動けなかったことを思い出しちゃった・・・こっけいな姿じゃった!
  1. 2005/10/21(金) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


