Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例の・・・・・検診


毎年のことながらワクチン接種をかねて検診に行ってきた。
目、耳、口、体温のチェックから始まって、検便、フィラリア、血液検査・・・
3頭もいれば何かと手間がかかりますよ。

カッキー先生が「最初はいちばんうるさいのから・・・」
と言うのでいちばんうるさい奴を診察台の上に・・・








06021000.IMGP0051.jpg





スノレ母ちゃん・・・やっぱりあんたがいちばんうるさいのかい
吠えたり噛み付いたりはしないのだけど、とにかく暴れてくれるのだよ。

さあ、前足から血液採取・・・
スノレだけは念のため糖尿検査もね。





さぁ、お次は・・・・・







06021000.IMGP0054.jpg





例のごとくマズルをつけないとね・・・カービン
だってコイツはカッキー先生がを持ってくると暴れるし歯を剥きだしにして唸るんだもの・・・
敵意剥きだし・・・噛まれたりしたら、さあ大変









06021000.IMGP0052.jpg




マズルをつけてさえいれば大人しいもんよ。
借りてきたって感じ









06021000.IMGP0055.jpg




やっぱりいちばん大人しくやらせてくれるのはアーチだね。
は怖いんだけど頑張ってできたよ。
えらい、えらい


結果はフィラリアも検便も糖尿も問題なし
今までの血液検査で問題ありだったのは肝臓だけ・・・
そして今回は・・・・


なんと、GPTの数値がいちばん高かったアーチが随分と良くなっている。
1年半前はGPT379で驚くほど高かったのに、その後270、今回は161と徐々に
落ちていっている。
正常値にはまだまだだけど確実にいい方向に向かっているのでうれしいね。

アーチの場合は投薬は一切しないで食餌療法のみ・・・
といっても処方食のフードではなく、もちろん生食のなかでコントロールしながらね。
これで間違ってなかったとちょっと確信したかな。

アーチ程じゃないけどスノレカービンもGPTはやや高めだからもう少し
コントロールしていこうかな・・・

今、アーチの体重は4.6kg・・・300g落ちちゃった。
私の体重に直すと約5kg・・・羨ましい
じゃなくて、アーチはもう少し体重アップ目指さなくちゃ
食餌の見直しもしながらね。
そうよ、私もね。




  1. 2007/05/23(水) 20:52:01|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

お久しゅう~;に覗いている次第です~;;;あら、まぁ;みんな写真で見る分には借りて来たネコ♪?ってピッタリ?
アーちゃんやせちゃったの?
300?Kって人間の5kg相当なんだ~!!!あらら~。。。う、う、うらやましい。。。いやいやちゃうちゃう;;;
しかし、食事のおかげでGPT数値が良くなって何よりですね。

ちなみにスノレ母ちゃんってとっても長生きしそうなタイプに思います♪
(性格、環境、remyさんの食事等などすべてにおいて~ホホホ~♪)
  1. 2007/06/04(月) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

ジェスママさん
日曜日はお疲れ~
けっこう日に焼けちゃってヒリヒリよん!
300gってアーチの理想の体重が5kgで約17分の1にあたるから、それを私の体重にあてはめたらそうなったんよ。

GPTもさ、アーチばっかり気にしてたらスノレとカービンは置き去りにされてたから気をつけてあげないと・・・
  1. 2007/06/05(火) 21:28:06 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


