Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大イベント・・・ねぇ!

スーパードッグカーニバルに行ってきた。
あいにくの雨?といえど、今年の会場は東京ビックサイトだったせいかすんごい人・人・人・・・そして犬・犬・犬・・・
久しぶりの人波だったから疲れた~!
なんだか人が多すぎたせいか会場が狭く感じたなぁ!
去年までの西武ドームは確かに広かったけど、ちょっと遠すぎ・・・

とりあえず、いろんなブースを見て回って、メインのエクストリーム会場へ・・・
たくさんの犬種が参加してるけどやっぱりジャックに目がいってしまうのよね。
初めて見に行ったときは片手で数えても余るくらいしか出場してなかったのに、38頭中9頭ものジャックが参加していた。
ひぇ~、ジャックいっぱい!

いよいよ競技が始まってちょっと居眠り状態だった私も目覚めた・・・
予選を勝ち抜いてきただけあってみんなすごいねぇ!
たった1秒中に何十頭も入ってくる・・・コンマ何秒の世界だもんね!
でもそんな中2秒以上もぶっちぎって現れた奴がいた。
Ⅰ家のソフィー嬢である。
凄かったよ~!もうその一言のみ・・・
その後も強豪続々登場・・・だけどたった1回のミスでやり直しだからけっこうそれがタイムロスになるんだよね。
そのままの順位をキープで2位に1秒あまりの差をつけて優勝してしまった。
   ソフィー嬢おめでとう!!
もう、ご主人様は満面の笑み!!!
まだ1歳4ヶ月で初めての参加、そして全部通しでできたことはほとんどなかったとか・・・練習のときも何回かやり直ししてたもんね。
だからなおさら喜びは大きかったみたい・・・ソフィー嬢は本番に強いタイプね!

うこいう競技を目の前で見てると自分の犬たちにもやらせてみたい!と毎回思うけどここまで来るにはかなりの訓練がいるのよね・・・
はぁ、飼い主も大変な努力が必要・・・なまけものの私じゃ無理じゃ!!!
私ができるのは遊びに付き合うこと、怒鳴り散らすこと、お昼寝そして、・・・?

んんん・・・うちの犬どもは・・・午後から4頭はおとうちゃんと乗馬クラブにご出勤・・・おとうちゃん、ご苦労様!
そして帰りにいっしょだったジェスター夫妻とお食事して大満足・・・お腹が?
満足な一日であったのだ。


04033109.P3310054.jpg

  1. 2005/10/10(月) 21:45:48|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

私も一度は行って見てみたいです、スーパードックカーニバル。
1位になったソフィーちゃんって子、「嬢」だから女の子ですよね。
ドッグスポーツ界も女が強しってことですかね(笑)


  1. 2005/10/11(火) 11:56:59 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!たったの16時間だから・・・
私自身、犬たちにはな~んにもやらせてないのでこういう競技を生で見ることもないから、いっしょに奇声あげて楽しんじゃった。
ソフィー嬢はJRTCJの会員さんだからイベントのときなんかに会えるかも・・・
体高は34cmっていってたけど、きゃしゃな感じでかわいかったわよ。
  1. 2005/10/11(火) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

去年の『旅、それは所沢。。。』に比べると、何となく身近に感じた今回のイベントでございましたね~。
正直、去年、初めて見た時は、「、、、やれば、う、う、うちの子だって、、、、!?」
とか、思ったけれども、今年は、見ていて、ワンも親もやるからには真剣(当たり前だが)軽い気持ちじゃ~できないっす、、、。ってしみじみ、思いましたよ~。
っつかー、無理。
私、ファンの六三四君も見れたし!
まあ、さておき、楽しかったでーす。
いつも、どうもありがとうございますです。
ジェスからも、またね~って。ではでは~
  1. 2005/10/11(火) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. ジェスターママ #APwd1gLU
  4. [ 編集 ]

なんか、書き込みが消えちゃうのは、私のアップロードの仕方が悪いのかな~~~(泣)。

I様のソフィちゃん、よかったね!!!
またI家の新たな歴史が刻まれるのですね~

  1. 2005/10/12(水) 20:02:29 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

「やろうと思えばできるのよ」と簡単気持ちではとてもできません・・・ねぇ、ジェスママ
日々のトレーニングと努力、根性と飼い主の身の軽さ・・・昼寝ばっかりしてる私にはできましぇ~ん!
ジェスもまたまた男前って感じだったわ~親ばかならぬ婆ばか・・・?

え~、りーぱいさんの書き込み、消えてたんですか?
私も前に消えてたことがあったのよ~なんでだろ?
ビックサイトって初めて行ったけど、人も犬もいっぱいで広いのか狭いのかわかんなかったよ。
また、いいジャックが誕生したって感じ・・・
  1. 2005/10/12(水) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


