Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しい壁

どんなことにも壁にぶち当たることがあるように、我が家もそんな壁に
ぶち当たってるかもしれない・・・
どんな壁かというとカービンという大きな壁である。
こいつはとにかくへそ曲がりで扱いにくい!
一匹狼といえば聞こえはいいが、集団生活の中で必ず一人は違ったことをして
周囲に馴染めないタイプっていうのがカービンである。

それはすでに大勢の兄弟達と過ごしていた仔犬の頃からすでに始まっていた。







02010100.P1010045~1.jpg




みんながガウガウしているのになかなか中に入れないでいる。
いっしょに遊びたいのだろうけど遊び方を知らないのか。
いちばん手前がカービン








02010100.P1010046~1.jpg




結局ひとり取り残される始末!

いろんな人が遊びに来たりしてみんな人懐っこくていっしょに遊んでもらったりしたけど
カービンだけはいつもちょっと距離をおいて・・・
だから兄弟達の家族が決まる時、誰一人としてカービンがかわいいとか欲しいとか言ってくれる人はいなかったね。

去年、3歳を目前にする頃からJRTとしてのいちばんキツイ部分がだんだん強くなっていって・・・
夏を境に少し落ち着いてきたんだけど、また最近それが再発してしまった。
今まではおとうちゃんがいるときはおとうちゃんのことを意識してるから大丈夫だったんだけど
それももう限界みたいで・・・

そこである選択をしようかと悩んでいる。
今のところ散歩や外で遊んでいる時は非常に仲がいい!
もちろん家の中でも寄り添って寝ていたりと仲良くしてることもいっぱいあるけど
ふとした瞬間にいがみ合う!
そのふとした瞬間ってのが一瞬だから・・・
だから今は念のため家の中ではカービンアーチ、スノレは別々にクレートから出している。
まあ、自由にしててもクレートの中で寝てばっかりだからさほど変わらないんだけど・・・

そのある選択をしてもカービンが変わるとも言い切れないけど・・・
このまま様子を見ていっても何年先までかかるやら・・・だろうな。
だったらもっと大事にならないうちのほうがいいのだろうな。








01010100.P1010043~2.jpg




カービン・・・あんたはひとりで可愛がってもらってるほうがあってたのかもしれないね。
多頭飼いよりも・・・

ん~~~、この壁をどう乗り切るか!
平和な生活を保っていくためには・・・
今出来ること・・・・・やっぱこの方法?
決心が・・・・・揺らぐ



  1. 2007/01/30(火) 20:48:21|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

うちで生まれた仔犬の中にも、カービンに良く似た感じの子がいましたよ。

兄弟の輪の中に入らず、一人で遊んでいました。
子煩悩パパだった、太郎でさえ、その仔犬には興味を示しませんでした。

顔がとても可愛かったので、我が家に残す仔を、
夏実にするか、その仔にするか、最後まで悩みましたが、
もし、その仔がうちに残っていたら..って、ちょっと考えてしまいました。

カービンはきっと、一番ジャックらしいジャックなのでしょうね。
それは素晴らしいことなのだけど、
ジャックらしい=難しい ってことなのかなー。
  1. 2007/01/30(火) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. はなたろう #-
  4. [ 編集 ]

はなたろうさん
カービンの家系はまさにジャックらしいジャックばかりで誇りに思うのだけど、反面難しい部分も多々あり。
またそれが面白いところでもあったりするのよね。
特に雄同士、雌同士がねぇ・・・本に書かれてる見本のようだわ。

まあ、こいつ等と一生付き合えるのは私くらいのもんだわ・・・
と、自分に気合入れてま~す!
  1. 2007/01/31(水) 20:22:50 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

ううう。
我が家二人で、しみじみ読んでしまいました。
ううう。決断?(←連れが大袈裟に考え込んでます。)
ううう、うちはあまちゃんな暮らしなので何とも言えませんが、今度ゆっくりまた話聞かせて下さいね。
  1. 2007/01/31(水) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

親としては、みんな仲良くしてくれるのが一番ですけど、自己が強いのもジャックの個性ですもんね。
多頭飼いの宿命ですかね。
remyさんの選択が何なのかは分からないですけど、方法は一つじゃないかもですよ。
それにしても、ベービー達の可愛い過ぎること!
ちぃっちゃな頃から遊びもジャックですね^^
  1. 2007/02/01(木) 11:57:43 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

ジェスママさん
決断?・・・絶対変わるとは限らないけど、それもひとつの手かなぁ・・・
まあ、うちにはジェスもランスもクロスもいるしね!
大袈裟に考えとんて~
カービンもひとりだと甘ちゃんよ。
でも、自分の意思は決して曲げないけど・・・


kubiさん
うちの場合♂同士だからねぇ・・・
初めから承知の上で残したんだから、そう深くは考えてないんだけど・・・
そだね、私が考えてることもその中のひとつで・・・やってみようかなって!
別にやってはいけない理由がないんだよね。
パピーたち可愛いでしょ!
二度と味わえない幸せな体験だったよ・・・
kubiさんも早く味わってみて!
  1. 2007/02/01(木) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

宿命とは言え・・・難しいよね~
ウチも次の犬はメスかぁ~・・・。と思うと、
カワイイ雄の方がいいんだけどさ、
ナカナカうまく行かないもんです。
  1. 2007/02/03(土) 13:14:29 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

りーぱいさん
この前はお疲れ様でした。
カービンはストレートに表現するのが苦手だし、もう少し肝が据わっていればいいんだけどそうじゃないからたぶん、精神的に不安定なんだと思う。
顔合わせると全くダメってわけじゃなく、むしろ仲がいい時のほうが多いから悩んじゃうところなんだよね。
まあ、同じ遺伝子だから無理ないか!
スノレの子は全員ケンカ早いし・・・
  1. 2007/02/05(月) 20:27:09 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

うちだって、ケンカッパヤイよ~
なので近所に犬友達はいましぇ~ん!
いつも犬に会うと「すみませ~~ん」
と言いながらコソコソですわ~。。。

でも去勢も私はアリだと思うよ。
パイもタマ取ったら少しマイルドに
なったもん。
でもコレばっかりは約束できないしね。
でもでも、最後はremyさんの決断次第だね。
いずれにせよ、間違ってないと思える
決断が出来るといいね。
  1. 2007/02/05(月) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

りーぱいさん
散歩の道中は注意だよね。
いつも行く河原に行くと姿が見えなくても「スノレたちが来ている」って分かるんだって・・・
私にとっては自慢の犬達でも近所では肩身が狭いだよ~

去勢のことは時期をみて・・・と思ってます。
絶対に変わるとは思ってないけど将来的なことも含めてアリかな・・・とね。
それにこんな性格じゃ交配にも向かないしね。(笑)
  1. 2007/02/06(火) 20:22:24 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

たびたびですが。そっかー、去勢かー。
なーんだ。私ってば、「里子?」って考えちゃって、
よそのワンちゃんながらも、泣きそうになっちゃいました。早合点で、失礼いたしました。

去勢、太郎もしましたよ。性格の変化はよく分らないけど、マーキングはまったくしなくなりました。
ってことは、縄張り意識がなくなったことなのかな、って感じてますよ。
  1. 2007/02/06(火) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. はなたろう #DD9E4xaE
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
いろいろと考えて決心しても、なかなか難しいですよね。
私も李玖の事で、そうした方が良いと思っても、なかなか諦めきれない所もあるし。。。
可能性がある事をと思う気持ち、よ~く分かります。
  1. 2007/02/07(水) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. ka- #-
  4. [ 編集 ]

はなたろうさん
うひょ~! やっぱそう思っちゃいましたか!
散歩のときもこれ見た人に「カービン、里子にだしちゃうの?」って言われちゃいました。
ん~・・・文章って難しいな~
絶対、絶対、絶対にそんなことしないよ~!
最初からこうなることも想定して残したんだから私が生きてる間は手放したりしないから安心してちょ~
きっと、目に見える効果ってあまりないだろうな~
体重がほんの少し軽くなるかな?


ka-さん
この前はお疲れ様でした~
そうなのよ、決心はしたんだけどね。
やっぱさ、今までの時間を取り戻したいって思うから、絶対に無理だって諦めたくないんだよね。
可能性に賭けてみるっていうのもいいんじゃない?
それがたとえ無意味なことで終わっても後悔はしないだろうな・・・きっとわたしは。
  1. 2007/02/07(水) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

あらためまして~先日はお疲れさまでした~♪
実はうちの連れも一瞬「里子?」とかって発したの(笑!)私が即座にありえないっしょ~!!!remyさんがありえないし、まずカービンを今から扱える人いないっしょ!!!って。
カービン。。。かわいいけど、うう~。remyさんもやさしいからね~。
でも、怪我しすぎだ!!!
最近遊びに行ってないので、そのうち遊びに行きま~す。とり、学校がんばって下さいね~
(って;これ普通のメールみたいな内容!?世間話しすぎ?)
  1. 2007/02/07(水) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

ジェスママさん
じゃ、もらってくれる?カービンを・・・
ひとりだったらすっごくいい子よ・・・・・たぶん

今年は早く出始めた『ふきのとう』だけど去年たくさん取れたところに放牧場をつくってるから数的には少ないかな?でも、まだまだ取れるとこいっぱいあるから採りにおいで~
  1. 2007/02/08(木) 20:22:52 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


