Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初物・・・

温暖化の影響か・・・おとといは年末に顔を出していた『ふきのとう』が
気になっていくつか摘んでみた。
本格的にはまだいくらか早いからたくさんは取れないけど、私達二人で
ちょっと食べる分位は充分である。



01010100.P1010203~1.jpg






まあ、揚げ具合は大目に見てもらうとして味は満点
普段は揚げ物をすることは少ないのだけど、この季節ばかりは天ぷらが
増えてしまうのだよねぇ。
冬季限定!ってやつですか・・・



そんでもって、この日のワンご飯は・・・





01010100.P1010197~1.jpg




メニューは、馬肉と馬骨・・・
野菜はブロッコリー、人参、キャベツ、椎茸、アボガド、そして彼らの大嫌いな生姜・・・
他にミツバチ花粉やハーブ数種、etc・・・







01010100.P1010199~1.jpg




たとえ、大嫌いな生姜が混ざっていてもみんな気づかずにペロッと平らげ骨に夢中
歯と顎を丈夫にするために週1回は硬い骨の日・・・
いつも20分・・・時には1時間くらいかけて食べているんだぞ~
こ~んな顔しながらね・・・







01010100.P1010201~1.jpg




まるで野獣のよう・・・
これ以上、顎鍛えてどうするんよ

ん~
でも、骨の砕ける音を聞いてると逞しさを感じるワン

  1. 2007/01/15(月) 21:26:50|
  2. ごはん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

「ふきのとう」ですか~!いいですね~気分は春らんまん、、、ってまだ寒いか。。。
ご飯おいしそう~~~(←ジェスの声)馬骨は堅いですか?&大きめですか?、馬のはあげた事がないです~。牛骨はあっという間に食べちゃうんですけど、、、おかげでたま~に夜中に吐いてるし;;;飲み込んでるしなぁ~;堅いのあげたらゆっくり食べれるのだろうか?ラムの骨を歯にはさんじゃってからトラウマなんですが。。。
しかし勇ましい姿じゃのぉ~(ほれぼれ☆)
  1. 2007/01/15(月) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

スゲー!
このカービンのおめめがキラキラしてて、満足そうなのがいいわ~♪
・・・たしかに、あご鍛えすぎ?!
ウチはおなかがゆるくなっちゃうので
サメの背骨止まりですわ~(ハズカシ)!
  1. 2007/01/15(月) 23:36:14 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

ジェスママさん
馬骨は普段は軟骨だから数分でお食事終了だけどあばら骨はそこそこ硬いから時間かけて食べてるよ。
せっかちなアーチも時々上顎に挟まっちゃったりするけどスプーンでとれるから・・・
今度試してみる~?
『ふきのとう』は1月下旬か2月に入ってからが採れ時だからいらっしゃ~い!


りーぱいさん
うちは半分、野生化してるからね~
カービンの顎の力はハンパじゃないってか!
チビたちは離乳食のときから生食実践してきたからお腹は大丈夫だね。
骨も食べ過ぎなければOKみたいだよ~ん!
ただ、食費がね~
  1. 2007/01/16(火) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

早速うかがっちゃいました♪
MUGIMOMです。

みんなとってもスマートでかっこいいですね~。
こむぎがとてもチビスケに見えます(笑)
またお邪魔します。
よろしくお願いいたします^-^
  1. 2007/01/16(火) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. MUGIMOM #YH.l46Sc
  4. [ 編集 ]

パパとママは旬のものを摘みに美酒飲んで、ワンズは身体に良いもの食らって、このー、グルメファミリーさん!
いつか、大しゃもじ持参で突撃したいです(爆)
  1. 2007/01/16(火) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. kubi #-
  4. [ 編集 ]

kubiさんへ
じゃぁ、隣の家で待ってます。
、、、ってヨネスケかよ!
(自分でつっこんじゃった。とほほ)
remyさん~
それこそお茶碗もって遊びに行きま~す♪
  1. 2007/01/16(火) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

MUGIMOMさん
昨年末はありがとうございました。
しっかり飾って眺めています。
何気に隠れムギゃんファンなのでちょくちょく遊びにいきますね~v-343
こちらこそよろしくお願いします。


kubiさん
いつでも大しゃもじ持って来て下さいな~
v-371v-275は用意しまっせ~
それともv-305のほうがいいかしら?
なんなら酒屋ごとキープしときましょか~!


ジェスママさん
お茶碗もってじゃなくてジョッキもっての間違いじゃないっすか?
  1. 2007/01/17(水) 07:38:51 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


