Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気の緩み・・・?

スノレの息子、ジェスターが遊びに来てくれた。



dog15.jpg






ジェスは兄弟の中でもいちばんの美男子
どう? いい表情してるでしょ

おまけにおまけにジェスママさんから素敵なプレゼントまでもらっちゃって・・・




01010100.P1011033.jpg





ぬわ~んと 手作りじゃあ、あ~りませんか
すっごい綺麗な仕上がりにビックリ
早速かぶってどこかまた避暑地にでも行きたくなっちゃった~

また暑くなっちゃったから何処に行くにもねぇ・・・ってくらい暑かったので
我が家の日課のプールをいっしょに・・・
まあ、狭いベランダに大人3人とワン4頭・・・
狭いながらもボール投げしちゃったりして・・・
少しは楽しめたかな?

なぁんて、このところすっかり落ち着いてたのが私の気の緩みにもなって
スノレに好き勝手にプールで遊ばせてしまったのがいけなかった
こいつの水遊びは尋常ではないほど興奮しまくりで、水も飲みまくり・・・
いつもは押さえながら水遊びさせてたんだけどね

ちょっと落ち着いてで一杯やってたら大量に飲んだ水を嘔吐し、なんだか発作の兆候が・・・
レスキューを口に含ませ、しばらく様子をみていたがヨダレもたらし始めて・・・
あんまり強くはなかったから座薬を使おうか迷ってしてみると
「弱くても発作の前兆だから座薬を入れたらすぐに病院に来てください」
と言われ、病院に向かうことに

全身をくまなくチェックされて・・・
どうやらちょっと落ち着いたようで・・・
今回は前日まで涼しくて過ごしやすかったのが、また急に暑くなったせいと
プールでの爆発が発作の引き金になったようだ。
ウ~~~、ちょっと反省
薬の投与を始めるか、また座薬で様子を診ていくかと言われたけど
今回みたいに安静時に発作を起こしたのじゃないから
まだしばらくは薬の投与は見合わせることになった。

それにせっかく遊びに来てくれて楽しんでたのに、
ジェスパパさん、ママさん、付き合ってもらってゴメンネ
でも、ホント助かったよ ありがと~
また、あそぼ~ね

  1. 2006/09/10(日) 20:45:15|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

remyさん大変でしたねぇ。。。
でも、とりあえず投薬はしないで大丈夫なのですね。良かった~
お大事にしてくださいね。

それにしても、ジェスママさんお手製の帽子!素敵ですね~
本当に避暑地にピッタリな雰囲気で、とっても素敵です(^^)
  1. 2006/09/11(月) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. ka- #-
  4. [ 編集 ]

スノレ大変でしたね。暑かったり、涼しかったりだったので体調くずしたのかな?お大事に。
ジェス、男前!!顔の模様なんてぴったり対称じゃないですか!美しいわ!
ママさん、お手製の帽子も素敵ですねー。手先が器用な友達っていいですね。
  1. 2006/09/12(火) 10:12:54 |
  2. URL |
  3. はなたろう #-
  4. [ 編集 ]

ka-さん
とりあえず投薬は避けられたけど、何もない安静時に
起こすようだったら投薬も考えましょう、だって・・・
ジェスママさんの帽子、お店で売れるくらい素敵よ~
この帽子に負けないように私もお顔を引き締めていざ、出陣!


はなたろうさん
気候の変化などお構いなしで突っ走るスノレだから
人間様のほうが気を使わなきゃならんわい!
男前のジェスもパパさん、ママさんに愛されて
すっかりお坊ちゃんよ!
見た目はね・・・でも、一皮剥けば???
  1. 2006/09/12(火) 16:13:47 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

照;照;。。。
先日は本当にありがとうございました~。
じぇったんのおすまし顔から帽子君までお披露目して頂き、照;照;ありがとうございます。

それより何より、スノレ母ちゃん。。。
ほんとにはしゃがせてしまい、申し訳ないような;
あんなに人一倍いやいや犬一倍元気はつらつの
スノレ母ちゃんのつらそうな姿。
カービンも、アーちゃんもみんなおとなしくなって
心配そうな顔して、、、

ゆっくり見守っていくしかないんでしょうが、
私達(我が家とジェス)にとっても大事な大事な
スノレ母ちゃんですもん!
こちらこそ、ハッスルさせちゃうかも知れませんが、
また遊びに行かさせて下さいまし~
いっつも色々すみません!ありがとうございました~!
  1. 2006/09/12(火) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. ジェスママ #mCuAJBbc
  4. [ 編集 ]

ジェスママさん
お二人にはホントお世話になりました~
帽子もありがと~ね! 遊びに行こっ~と!
なぜかカービンが狙ってるんで要注意っす!
高いところに上げとこ~

スノレのハッスルを止めることは誰にもできましぇ~ん!
だから変わらずに遊んでくだしゃれ~
  1. 2006/09/12(火) 20:24:01 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

ち~っす!
なんだか遊ばせたいけど、気も使う・・・って、
淋しいね~(泣)!
でも無事で何より!!!この季節ほんといろいろ
あるから気をつけて~!!

・・・しかしこの帽子。すごい上品でよいですね♪
見慣れたremyさんとは違う人になれそうで・・・♪
  1. 2006/09/13(水) 06:54:31 |
  2. URL |
  3. りーぱい #-
  4. [ 編集 ]

りーぱいさん
スノレに制限させるのって、私にビールをやめろって
言ってるのと同じくらい酷ってもんよ!

上品そうよねぇ・・・この帽子!
じゃ、今度のファンデイにはこの帽子かぶって行こうかな?
ワンピースでも着て・・・
  1. 2006/09/13(水) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. remy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


