Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しい壁

どんなことにも壁にぶち当たることがあるように、我が家もそんな壁に
ぶち当たってるかもしれない・・・
どんな壁かというとカービンという大きな壁である。
こいつはとにかくへそ曲がりで扱いにくい!
一匹狼といえば聞こえはいいが、集団生活の中で必ず一人は違ったことをして
周囲に馴染めないタイプっていうのがカービンである。

それはすでに大勢の兄弟達と過ごしていた仔犬の頃からすでに始まっていた。







02010100.P1010045~1.jpg




みんながガウガウしているのになかなか中に入れないでいる。
いっしょに遊びたいのだろうけど遊び方を知らないのか。
いちばん手前がカービン








02010100.P1010046~1.jpg




結局ひとり取り残される始末!

いろんな人が遊びに来たりしてみんな人懐っこくていっしょに遊んでもらったりしたけど
カービンだけはいつもちょっと距離をおいて・・・
だから兄弟達の家族が決まる時、誰一人としてカービンがかわいいとか欲しいとか言ってくれる人はいなかったね。

去年、3歳を目前にする頃からJRTとしてのいちばんキツイ部分がだんだん強くなっていって・・・
夏を境に少し落ち着いてきたんだけど、また最近それが再発してしまった。
今まではおとうちゃんがいるときはおとうちゃんのことを意識してるから大丈夫だったんだけど
それももう限界みたいで・・・

そこである選択をしようかと悩んでいる。
今のところ散歩や外で遊んでいる時は非常に仲がいい!
もちろん家の中でも寄り添って寝ていたりと仲良くしてることもいっぱいあるけど
ふとした瞬間にいがみ合う!
そのふとした瞬間ってのが一瞬だから・・・
だから今は念のため家の中ではカービンアーチ、スノレは別々にクレートから出している。
まあ、自由にしててもクレートの中で寝てばっかりだからさほど変わらないんだけど・・・

そのある選択をしてもカービンが変わるとも言い切れないけど・・・
このまま様子を見ていっても何年先までかかるやら・・・だろうな。
だったらもっと大事にならないうちのほうがいいのだろうな。








01010100.P1010043~2.jpg




カービン・・・あんたはひとりで可愛がってもらってるほうがあってたのかもしれないね。
多頭飼いよりも・・・

ん~~~、この壁をどう乗り切るか!
平和な生活を保っていくためには・・・
今出来ること・・・・・やっぱこの方法?
決心が・・・・・揺らぐ



  1. 2007/01/30(火) 20:48:21|
  2. ワンズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14
  次のページ >>

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


