Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって・・・お得?

少ないよりは多いほうがいいよね・・・
なんてよく言ったりするけど、どうなんだろ

私は『特売』っていう言葉に非常に弱い
食料品ならなおさら・・・主婦だからか

この前も、『もやし1kg 100円』という表示につられて買ってしまった。
家に帰ってきてふと思うのだが、もやしなんて日持ちするものじゃない・・・
冷凍保存するにはちょっと・・・
うちは二人・・・1kgなんて、どうすりゃいいんだ
サラダ、炒め物、あんかけ、etc
3日間、もやしづくし・・・
おかげで私のお昼までもやしオンリー
実にヘルシーな食事だった。
けど、発見
もやしだけでもお腹はいっぱいになるもんだなぁ・・・

そして、そんなこともすっかり忘れまたしてもやってしまった。
『がんも200g 100円』
なんだ200gかとおもいきや、もともとが軽いもの・・・かなりの大袋だった。
そして、家に帰って気がついた。
私、がんもってあまり好きじゃないってことを・・・

とりあえず半分をジャガイモと一緒に煮て、半分は冷凍保存に・・・







01010100.P1011090.jpg




またしてもかなりの量
ジャガイモは減るものの、がんもは・・・

恐ろしき特売



そしてこの前、ワン仲間から掘りたての落花生と里芋、さつま芋、生姜を
もらったので早速、茹でてみた。






01010100.P1011103.jpg




またしても大量
見た目は悪いが茹で具合も塩加減もまあまあで味は
に合うんだなぁ、これが・・・
食べきれない分は殻をはずして冷凍保存しておけば、潰してアーモンド和えにもできるし
使い道いろいろ

里芋も煮てみたけど美味しかったし・・・
明日は教えてもらった生姜ご飯でも作ってみるか

ホント、秋は旨いもの豊富じゃ
  1. 2006/10/30(月) 20:45:48|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  次のページ >>

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


