Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パピーよりパピーな・・・ばあちゃん



IMGP0080.jpg




これでもこのお方、子供が6頭に孫が9頭もいるハイパーばあちゃんのスノーレット

桜が咲く頃には10歳になるのよ~

なのにこの顔は何

「泥だらけで何が悪いのさ!」

って言ってるようだわ。。。

そんなハイパーばあちゃんだけど、絶対にやめられないものがあります。

ひとつはもちろん穴掘り・・・

そしてもうひとつは・・・マイティーパイパイ







IMGP0369.jpg



ひざ掛け毛布を咥えて前足でモミモミしながら、まるでおっぱいを吸ってるような行為をしてるのよねぇ

そしてスノレのお母さんの名前がマイティー

マイティーパイパイは?と言うとズルズル引きずりながら持ってくるんだよね。

大好きなマイティーパイパイ

まだまだ続きそうです。






レミーより赤ちゃんなスノレにぽちっとな!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ:ジャックラッセルテリア  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/03(水) 20:49:23|
  2. Snarlette
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

検査結果


IMGP0108.jpg



先日、病院からスノレの病理検査の結果を知らせる?がありました。

こっちは良性だったか悪性だったか早く知りたいのに

「いや~、普通は去勢してない雄犬にできるのが普通なんですけど・・・」

ハイ! それは手術の前にも散々言われたのでわかってます

それで? それで??



結果は良性

けれど、一度できるとまたできる確立が高くなるとか・・・











09121721IMGP0138.jpg



邪魔くさいエリカラも外れて、いつものスノレ復活!

って、エリカラ着けていても変わりはしなかったけどね。

なにはともあれ一安心

あなたにはまだまだ長生きしてもらわなきゃ



余談だけど・・・

抜糸に行った時、担当の先生が急患でいなかったので他の先生にやってもらったんだけど

またこの先生がやたらに

スノーレットくん、スノーレットくん」

と連発していた。

ホントはスノレは雄犬として生まれてくるべきだったのかも???






テーマ:ジャックラッセルテリア  - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/21(月) 20:35:06|
  2. Snarlette
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

術後?



IMGP0081_20091211143600.jpg



スノレの術後も良好は良好だけど、まだの時に踏ん張ると縫ったところからちょっとばかり出血があるかな。。。

でも、至って元気でエリカラを着けていてもいつものように行動をしてくれるから、こっちはたまったもんじゃない

あれって、けっこうバカバカあたるから痛いのよねぇ~

おまけにせっかくベッドを作ってあげてもエリカラが着いてるのに私の布団に潜り込んでくるからどうも寝にくくて仕方がない!

おかげで、ちょい寝不足です








IMGP0079.jpg



エリカラを着けたスノレに興味津々のレミー

全くの怖いもの知らずなのでちょっかい出してはいつもスノレに怒られてばかり・・・

体が一回転するほど怒られるのにね・・・これがまた懲りない







IMGP0083_20091211143600.jpg



アーチカービンはちっちゃいのが苦手なので自分から遊んだりはしないけど、こちらのお婆は自分からガウガウを誘って・・・

歳はとっても精神年齢はきっと同じなんでしょう。。。





  1. 2009/12/11(金) 14:56:49|
  2. Snarlette
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

スノレの受難




昨日はスノレの肛門にできたしこりを除去する手術で1泊入院

無事に帰ってきたスノレはちょっとお疲れのようで午後はずっとこんな調子でした。







IMGP0078_20091209202851.jpg




『肛門周囲腺腫』って言うらしいんだけど、普通は去勢していない雄犬がほとんどでたまに去勢後に

出来ることもあるとか・・・

自前検査に行った時、診察室の奥から院長が「いっしょに去勢の説明もしてあげて」との声に

「雌なんです」

と言うと、大きな声で「えっ~!雌?」

と、驚いて診察室に飛び込んできたくらい珍しかったようです。



今までの行い同様、「またスノレは・・・」と、ここまでは笑い話になるのだけれど

まれに雌犬の肛門にできる腫瘍は悪性の確立が高いようです。

腫瘍は病理検査に出しているので結果が分かるのは、もうしばらく後・・・

まあ、良性であることを祈るだけです。








IMGP0077.jpg



ちょっと見苦しいのですが、こんな感じ・・・

お尻の毛も剃られちゃって・・・一応、レディーですものね。








IMGP0075_20091209202852.jpg



処置した場所が場所だけに炎症も起こしやすいので、しばらくは簡単なお散歩にしてくださいって言われたけど

簡単なお散歩って???

スノレにとっては非常に難しい・・・かも。。。

何はともあれ、今夜はゆっくりおやすみ♪




  1. 2009/12/09(水) 20:59:12|
  2. Snarlette
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


