Wayward Stable  ---きまぐれな厩舎---
・・・ジャックラッセルテリア・・・ 始まりは18年前、乗馬クラブにやってきた1頭の犬との出会い・・・ スノーレットとその息子たち、カービン、アーチそしてカービンの娘のレミー、3世代同居のきまぐれな日々と私のひとりごと。。。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JRTCJ トライアル


IMG_7443.jpg







最近、サボリッぱなしで随分遅くなっちゃったけどせっかくだから
アップしておかなくちゃね

6月3日に行われたJRTCJトライアルではなんと120頭以上のJRTが大集結
ただでさえうるさい犬なのにこんなに集まっちゃって・・・
普通の会話が成り立たないくらいすごかった~

2年に1度の海外からのジャッジを招いてのトライアルでちょっとばかり
お手伝いなどしながらだったからゆっくりはできなかったけどまたまたみんなに
会えちゃったもんね~










IMG_7265.jpg




ますます男っ気がアップしたランス
スノレの息子達のなかではいちばん大きい子だけど、とってもやさしく育って
パパさん、ママさんはもうデレデレ










IMG_7479.jpg




ママさんが去年の出産で久しぶりに会ったクロスはとても凛々しくて賢い!
暑い中はるばる福島から来てくれて生まれたの初お目見えでした。
あんなうるさい中でスヤスヤ寝てるなんて、きっと大物になるぞ~
そんな傍らでしっかりを守ってるクロスもいいお兄ちゃんだ・・・









IMG_7250.jpg




毎度おなじみジェスターもこの時ばかりは男っ気炸裂!
他の男兄弟たちが視界に入るだけで吠える吠える
ランスクロスとは超仲悪い。
普段は超甘えっ子なのにね・・・








さて、我が家はというと・・・








IMG_7490.jpg







IMG_7501.jpg







IMG_7608.jpg









カービンはラッセルレースで、アーチスノレはコンフォメーションで
入賞できましてゲット!

もちろん、ランス、クロス、ジェスターもそれぞれ大活躍でこれまたゲット!

息子達も確実にいいテリアに成長していって、あたしゃ嬉しいよ・・・
さあ、今度はラッセルレースでスノレ一家旋風を撒き散らすぞ

みんな愛してるよ


  1. 2007/06/13(水) 08:47:51|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

JRTCJ 第17回 ファンデイin秋が瀬 

去る11月26日にJRTCJファンデイでした。
今年は10周年だったんで、より楽しくといった感じだったかな。

心配していたお天気もとまではいかなかったけどまあまあで・・・

さあ、ファンデイといったらやっぱ『ラッセルレース』でしょう。
彼らはこのレースが大好きで・・・







06112611.IMG_6372.jpg




アーチは2番手・・・
そのまま2着でゴールイン!
けど、今回は1回戦目の後はすぐに決勝だったから1着のみ決勝へ








06112611.IMG_6445.jpg




お次はカービン
くじ運が悪かった・・・強豪ぞろい
やっぱり2着
1着だったのは前回も優勝した子だった。
決勝進出ならず







06112611.IMG_6480.jpg




息子達の無念を晴らそうとスノレかあちゃんいざ出走
1回戦目は難なく1着で決勝に・・・
決勝では・・・・・
ゴール手前で団子になったか?
2着かな?と思ったらゴールのほうから「スノレだ~」との歓声が・・・
慌ててゴールに駆け寄るとなんとスノレ優勝








06112615.IMG_6671.jpg




このレースで黄色や赤のリボンはもらった事あるけど青のリボンははじめてだったね。
スノレおめでと~

でも、きっとスノレはこう思ったに違いない
「もっと走らせろ~」って・・・

まあ、今回は1回戦のあとすぐに決勝戦だったもんね。
いつも4~5回も走ってるあんたには物足りなかったかも


今回はlussellパパさんが作ってくれたGTGのトンネル
さすが~スゴイ出来です。







06112609.IMG_6277.jpg





早速、みんなトライ!







06112613.IMG_6532.jpg




やっぱりスノレ楽しんじゃって・・・
こんな狭い中を行ったり来たりして、尻尾フリフリで楽しそ~
あんたにとってはこの中は何か目的があるわけじゃなく単なる
遊び場なのね。

コレを見てしきりに感心していたおとうちゃんは
「あそこまではできないけど俺が作ってやる」
なんて言っちゃってましたよ~

あの~、これを見ている乗馬クラブの皆さん・・・
うちのとうちゃんがちゃんと作るようにはっぱかけてくださいね~
お願いしま~す。


ジェスパパさん、いつも写真ありがと~ね。

  1. 2006/12/07(木) 22:40:07|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

JRTCJ ファンデイin秋が瀬 その2


さあ、いよいよ決勝戦!
トーナメントを勝ち進んできたテリアたち・・・
行け~!



決勝! ジェスvsカービン
オーバー♂の部
兄弟対決だ~




06070912.IMG_5400.jpg


さあ、ゲートが開いた!
ジェスはいいスタート・・・
ムム!  スタートがいまいちなカービン




06070912.IMG_5402.jpg


完全に行く手を遮られてしまった!




06070912.IMG_5406.jpg


大外に回って立て直せるか!




06070912.IMG_5409.jpg


先頭はビンゴ(中央)
ピッタリマークのジェス(右)
カービンはドンケツだ(左)




06070912.IMG_5412.jpg


ここで気合を見せろ! カービン!




06070912.IMG_5414.jpg


リードしているのはジェスか? ビンゴか?
それともカービンの巻き返しなるか?

ゴール手前、一瞬の差でジェスター2着
カービンは3着
よくやった!




20060713220919.jpg







決勝戦 スノレ
アンダー♀の部





06070912.IMG_5417.jpg


さぁ、ゲートが開いた!
スタートダッシュがいいスノレ




06070912.IMG_5419.jpg


どうした! 進路妨害か!




06070912.IMG_5420.jpg


競馬の世界なら明らかに経路違反!
失格か降板である・・・



06070912.IMG_5421.jpg


身体を立て直しすかさず外に出る





06070912.IMG_5423.jpg


気合を入れなおすんだ! スノレ!




06070912.IMG_5426.jpg


どうも走りにくいコース取りである




06070912.IMG_5430.jpg


さあ、抜き返せるか!





06070912.IMG_5432.jpg


このままゴールイン!

スタート直後の不運にもめげず、2着まで上り詰めたあんたはやっぱり
ハイパー母ちゃんだよ!






20060713221117.jpg








今回は90頭あまりものジャックラッセルテリアたちが大集合!
壮絶たるものでした!



06070912.IMG_5438.jpg



  1. 2006/07/13(木) 22:45:40|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

第15回 ファンデイin秋ヶ瀬

毎年、年に2回あるJRTCJのイベント・・・
ああ、今年は秋のファンデイはないのかなぁと思っていたら12月に開催決定・・・寒くないかしらと思いつつこの前行ってきた。
ウ~!さぶかった~!
あまりの寒さでもなかなかすすまなかったし・・・

今回はディスクとアジリティーの講習会ということもあってか来ていたジャックはみんな躾けの行き届いた子たちばかり・・・
みんなおとなしいのよねぇ
いつものごとくスノレの母犬マイティー一家と妹犬のさくらパパ、そしてスノレの息子クロスの新婚夫婦・・・なぜかこのあたりだけが場違いといった感じで騒々しいジャック集団
競技の説明もみんなおすわりしておとなしく聞いている。
こんなにスピーカーの声がよく聞こえるなんて・・・
そんな中、あそこに吠えまくった意気のいいジャックがいるな!と思ったら、なんだクロスじゃん
ますますジャックとしては磨きがかかったさまに男勝りといった感じがして頼もしい限り!
そして午後からジェスターもやってきてさらに磨きがかかった息子たち

レースしか能がない我が家の連中はもちろんずっと吠えまくり・・・
それだけじゃかわいそうだからとカービンとアーチをレトリーブにエントリーしたものの、いまいちその気になれないカービンは案の定きままにランデブー!
ボール大好きのアーチもボールを取って戻ってくるもののそのままランデブー!
まあ、うちの連中はこんなものですよ!!
そして、ちょっとした隙にまたもやスノレが脱走してしまってみなさんご迷惑をおかけしました。
スノレを追いかけて息を切らしてゼーハーいってた私の体力の無さを実感
しかし、本人はすっきりした顔じゃった。

でも、こんなに寒いファンデイも初めてだったからかなりしんどかった
あまりの寒さに写真も全然撮れなかったような・・・いつものことかな
それにこんなに静かなのも初めてだったし・・・
やっぱり暖かい時期がいいっすね。
がおいしく頂けますもの




  1. 2005/12/13(火) 21:34:36|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

大イベント・・・ねぇ!

スーパードッグカーニバルに行ってきた。
あいにくの雨?といえど、今年の会場は東京ビックサイトだったせいかすんごい人・人・人・・・そして犬・犬・犬・・・
久しぶりの人波だったから疲れた~!
なんだか人が多すぎたせいか会場が狭く感じたなぁ!
去年までの西武ドームは確かに広かったけど、ちょっと遠すぎ・・・

とりあえず、いろんなブースを見て回って、メインのエクストリーム会場へ・・・
たくさんの犬種が参加してるけどやっぱりジャックに目がいってしまうのよね。
初めて見に行ったときは片手で数えても余るくらいしか出場してなかったのに、38頭中9頭ものジャックが参加していた。
ひぇ~、ジャックいっぱい!

いよいよ競技が始まってちょっと居眠り状態だった私も目覚めた・・・
予選を勝ち抜いてきただけあってみんなすごいねぇ!
たった1秒中に何十頭も入ってくる・・・コンマ何秒の世界だもんね!
でもそんな中2秒以上もぶっちぎって現れた奴がいた。
Ⅰ家のソフィー嬢である。
凄かったよ~!もうその一言のみ・・・
その後も強豪続々登場・・・だけどたった1回のミスでやり直しだからけっこうそれがタイムロスになるんだよね。
そのままの順位をキープで2位に1秒あまりの差をつけて優勝してしまった。
   ソフィー嬢おめでとう!!
もう、ご主人様は満面の笑み!!!
まだ1歳4ヶ月で初めての参加、そして全部通しでできたことはほとんどなかったとか・・・練習のときも何回かやり直ししてたもんね。
だからなおさら喜びは大きかったみたい・・・ソフィー嬢は本番に強いタイプね!

うこいう競技を目の前で見てると自分の犬たちにもやらせてみたい!と毎回思うけどここまで来るにはかなりの訓練がいるのよね・・・
はぁ、飼い主も大変な努力が必要・・・なまけものの私じゃ無理じゃ!!!
私ができるのは遊びに付き合うこと、怒鳴り散らすこと、お昼寝そして、・・・?

んんん・・・うちの犬どもは・・・午後から4頭はおとうちゃんと乗馬クラブにご出勤・・・おとうちゃん、ご苦労様!
そして帰りにいっしょだったジェスター夫妻とお食事して大満足・・・お腹が?
満足な一日であったのだ。


04033109.P3310054.jpg

  1. 2005/10/10(月) 21:45:48|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5
  

プロフィール

remy

Author:remy
スノーレット ♀ (2000.4.6)
   ハイパー母ちゃん
   自由翻弄な脱走犯

カービン ♂ (2003.7.27)
   特攻隊長
   ちょっとシャイな一匹狼

アーチ ♂ (2003.7.27)
   我が家のアイドル
   遊び上手の甘えん坊

レミー ♀ (2009.9.24)
   2代目脱走犯
   怖いもの知らずのお嬢

おまけが・・・主人と私

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


